Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
5

2010年 弐友会・初ツーリング!前編。

AM5:00。
愛車CB750を車庫から出し、幹線道路まで押して歩く。
暖気運転している数分、今日のルートを頭に浮かべながら愛車を眺める。 
オレの好きな時間だ。

4-1-1_convert_20100404164505.jpg

多少、時間やルート変更があってもかまわない。
安全に楽しく走れりゃそれでいい。。。
さぁ2010年 .BLUEWAY of Dandy 弐輪友走会・活動開始だ!

まずは自宅近くのG.Sでメンバーkei氏と合流してから
埼玉県某所の集合場所に向けてアクセルを開ける! 気分は上々だ(^0^)
まだ寒く衣服の隙間から、冷たい空気が入り込み
オレの体温を奪ってゆくwww
それでも仲間と走るのは楽しいから止められないね!

4-4-3_convert_20100404164558.jpg

集合時間5分前。
予定通り到着した。しかし携帯に一通のメールが・・・
メンバー黄色くんにトラブル発生!! 緊急事態か!?
しかしオレとkei氏はあわてない。
トラブル=寝坊www 何となく察しはついた(^^;)

到着して5分後、二台のKAWASAKI?ZRXが駐車場に滑り込んで来た!
先頭はメンバーのsamu氏。 やんちゃなショート管から奏でるサウンドは
一発でsamu氏とすぐ分かった(^^)

そして二台目のZRX!
サイド・カバーに輝くエンブレムZRX1100
samu氏の娘さんが習ってる、新体操教室のパパ友!?
F氏の愛車だ! 今日は都合がつかなくて集合場所までのお見送りで
来て頂きました! 次回はぜひ一緒に走りましょう(^^)
お土産まで頂きありがとうございました!

4-4-5_convert_20100404165005.jpg
あしがくぼ道の駅。

途中コンビニで休憩して、いつもの道の駅へ到着。
今日は寒かったwww 服装を完全に間違えた...
駐車場には単車の数も少なく、淋しい感じだった。
でもそんなのカンケーネー俺達。
久しぶりのツーでテンションはアゲアゲ↑
しばらく休憩し次の目的地、円良田湖へ向け出発!

4-4-8_convert_20100404165039.jpg

途中、長瀞駅付近に寄り道。
残念ながら秩父の桜はまだ三分咲きといったところだ。

4-4-10_convert_20100404181647.jpg

4-4-13_convert_20100404165134.jpg

有名なライン下り。
この高さから写真を撮るのが精一杯www
恐ろしくて下を覗き込むなんて絶対無理だぁ。。。

4-4-15_convert_20100404191710.jpg


さぁ次は円良田湖に向け出発!
この湖では色んな出会いがあり、いい思い出がたくさん出来た(^^)
最初、行き過ぎてしまい途中でUターン。
ちょうどお祭りをやっていて、地元のおじさんにお菓子をいただく!(頂き物本日二度目)
そしてようやく目的の駐車場へ到着。
この時はまだ暖かく、帰り道寒い思いをするとはこの時誰も
思っていなかっただろう。。。

4-4-16_convert_20100404191732.jpg

しばらくすると、ライトバンに乗ったオジサンが写真を撮りに来た。
そしてバイクとオレ達の写真を撮らせて欲しいと言うのでモデルに・・・
その時、一枚の名刺を頂いた。 『東秩父写友会』だったかな?
弐友会、写友会に写真を撮られる!
感じの良いおじさんだった(^^)

そして今度は家族連れがやって来た!
幼稚園年中さんくらいの男の子と小さな女の子の兄妹だ。
男の子はバイクに興味深々・・・ 

気さくな黄色くんは男の子に、バイクに乗って写真撮る!? と声をかける。
少年の目が輝いてる☆ さぁ誰のバイクを選ぶか???
正解はsamu氏のZRX! 男の子はやっぱり青系が好きなのか?
少年をバイクに乗せ、お父さんが記念撮影。 喜んでもらってよかった!
オレ達も良い思い出になった。
・・・しばらくすると先程の親子が戻ってきて、今度は女の子もバイクに乗り
写真を撮りたいと。。。 さぁ今度は誰のバイクだ?
さんざん迷って黄色くんのバイクをセレクト!
この時、オレの目には写真を撮ってる女の子より、バイクを選ばれた
黄色くんが一番喜んでいたように見えた(^m^)

4-4-18_convert_20100404165229.jpg

小さくて分かりにくいが、こんな感じで撮影会!
この親子も良い思い出になったかな(^^)

帰り際に、女の子がお礼に自分のお菓子だろうね、
『ハイチュウ』を黄色くんにプレゼント☆
大事なお菓子をくれたのは、よっぽど嬉しかったんだね!
オレはその子の気持ちが嬉しかった(^^)
しかしまた頂き物。。。 

4-4-19_convert_20100404165301.jpg

午前中だけでこんなに(^^;)

今回のツーはかなり楽しかった! とても一日では書ききれません。。。

寒かったけど楽しかったねぇ?♪  続きはまた明日! 

今日はお疲れ様でした。。。 












該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

寒(サム) says...""
おつかれっした!楽しかったね 今日の貰い物ツーリング。とりあえず今から外食。
2010.04.04 19:31 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
お疲れ様でした! 東京組が一番遅かったね。。。 いやぁ飛行機スゴイ迫力だった!黄色くんは詳しいんだね~感心したよ。
ゆっくり食事してね~!
2010.04.04 19:43 | URL | #- [edit]
Kei says..."お疲れでした"
今、外食から帰宅。びっくりドンキーに400グラムハンバーグが無くなっていた(がび~ん!)これから暖かくなってツーシーズン到来。寒いのはもう飽きた。あっちゃこっちゃ行きましょう!
2010.04.04 20:40 | URL | #- [edit]
heavy says...""
heavyことFです。この度は皆様、初対面にもかかわらず、暖かい対応ありがとうございました。
なかなか一人での外出が難しい家族構成ではありますが今後、チャンスがありましたら、最後まで一緒に走りたいです。
2010.04.07 23:08 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
heavyさん先日はありがとうございました!
機会がありましたらぜひご一緒に!!!
samu氏が立ち上げたこのクラブ、走れ走れと言うよりは遊びながらノンビリ走るクラブです! ただし高速はフリー走行になりますが・・・  またお会い出来る事を楽しみにしています(^^)
2010.04.09 06:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/234-9e35fe3d