Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

車検見積り。

連休も終わり二日働いて、そしてまた土日休み。
昨夜も早めに就寝=早起き。 6時には目を覚ました。
結局今週も洗車場へ向かった(^^;)

今日は珍しく空いていたので、WAXがけをして帰宅。
明日、Z氏のZRX1100のオイル交換のため廃油を処理する箱を
ホームセンターに買いに出た。
開店を待ち早々に買い物をすませ、久しぶりにKタイヤに顔を出した。
いつもお世話になっているM氏とY31の車検の話しwww
ユーザー車検で出来るか見てもらった。

201005080702000.jpg


うまくいけば、安く車検を通せると思いきや・・・
リフト・アップし下から覗くとオイル漏れ。
さらにクーラントの漏れがあったため調べてもらうと、知りたくない事実が。。。
ウォーターポンプがダメw さらに各所オイル漏れが激しくユーザー車検では厳しいとの事だ。
その足で、いつも入庫している東京日産へ車検の見積りにいくがwww

全部直して車検を取ると30万円以上は確実に掛かるらしい。
さすがに車検で30は痛い。 あと二年乗る為に最低ラインでの見積りを再度依頼。
総額23万弱で出来るらしい。
さすがに凹んだ。。。 やさしい弐友会メンバーsamu氏とkei氏は500円。
黄色くんは5円貸してくれるそうだ(汗)
みんなありがとう。。。 でも気持ちだけありがたく頂きます(^^;)

日産の整備士さんに、どんなコーティング剤使ってますか?って聞かれた(^^)
S社のWAXだけと話したら驚いてた!

でも外装がいくらキレイでも・・・

二年後はどんな車を買うことやら。。。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/268-41f915d4