Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

シボレーMW。

腰の痛みで目を覚ます。
医者に行き、薬をもらいだいぶ良くはなってきたが
完治するまでは時間が掛かりそうだ。

洗車する元気はなかったが、あまりにも汚れたY31を見るに見かねて
簡単な水洗いに出掛けた。
室内の掃除まではキツイのでパスw
洗車をしていると、早朝にもかかわらず弐友会のkei氏が遊びに来てくれた!

今日の予定は簡単な洗車のあと、ディーラーに見積もりに行く予定。
それを話すとkei氏も一緒に行ってくれると言う。 心強い(^^)
Y31の車検を何とか取ろうと、色々聞いてみて回ったが年式も古く
車検費用より修理費用があまりにも大きな金額のため断念www

そして今日の見積りとなった。


中古でセダンも考えたが、また修理で費用が掛かるのが怖くて
今回1500cc以下の車がターゲット!!
色々悩んだ末、suzukiから販売されている、シボレーMWに決定した。
見た目はsuzukiのソリオとほとんど同じだ!


そしてkei氏と一緒に商談に向かう。
営業マンの感じも良く試乗車が無い為、従業員が乗っている車を
用意してくれていた!
試乗してみると、助手席にkei氏が乗ったが車内は広く快適だった!
大人二人前席に乗っても余裕の広さだ(^^)

201005161212000.jpg

早速商談開始!
最低必要なオプションだけ頼み、総額¥1.453.404?。これは定価。
ココからオレと営業マンの駆引きが始まる!
一発目に車両価格から¥50.000?と用品代¥30.000?計¥80.000?の回答。¥1.375.404?。
当然納得出来ず、ねばってキッカリ¥1.300.000?。。。
この時点で¥153.404?の値引き・・・そして最終章。

エコカー補助金が¥250.000?出るので、約3ヶ月後になるがこれも購入資金にあてる。
そうなると現時点で支払い総額¥1.050.000?となる。
・・・そして最後の勝負!
あと¥50.000?値引きしてもらえれば¥1.000.000?で購入した事になるので
最後のお願いを・・・
さすがに営業マンも厳しい表情だった(^^;)
kei氏の予想では2?3万が限界か・・・
オレもそんな気がして次の手を考えながら待つこと数十分。

営業マンが席へ戻って来た。
緊張の一瞬だwww

営業マン『やらせていただきます。』
オレ 『お願いします。』  商談成立!!!

¥1.250.000?で納得の価格だ(^^)
3ヶ月後だが、エコカー補助金¥250.000?が返って来るので、実質¥1.000.000?で購入。
今まで十数台乗り継いできたが、ミラに続く二台目の新車だ!
これなら心配なく、当分乗れそうだ(^^)
単車も乗り続けたいので、車に大きな金額は使えない。。。
1300ccと微妙なサイズだが長持ちしそうで◎


商談中は腰の痛みも忘れ必死だったが、家に戻りドット疲れと腰の痛みが
襲ってきたwww

大きな問題が一つ片付いてひと安心。

今夜は良く眠れそうだzzz


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

samu says...""
ワダチを超えて停まっている緑の車が気になるのは私だけ?
俺もだよっ!ってひとは・・・、って二度目か。。
まずGS400さん、はじめまして。お噂はかねがね承っておりました~。
釣り、単車、軟式野球、ラーメン、つけ麺、ぼくsamuです。
機会あれば実車を見せてくださいね!
そして本田君!新車おめでとう!
見慣れれば・・・、似合う日が来るでしょう!?
2010.05.16 23:44 | URL | #- [edit]
Kei says...""
見慣れれば・・・、か 確かに。
コワモテ車がよく似合う本田クンだが、車のキャラが変わったので、似合う日が来るかどうかは不明だが、本田クン自身もキャラを変えるしかないのでは?(オイラの中では430ノ時のイメージが非常に強いのよね~)
SAMU氏がアメリカン乗るのと、いい勝負が出来るかな(笑)
ナニハトモアレ納車が待遠しいね!
2010.05.17 18:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/275-6a438576