Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。

BASS祭り!

昨日は帰宅時間が遅く更新出来ませんでしたwww
22日土曜日早朝より、友人GS400氏と埼玉県にある『吉羽園』に釣行!

AM1:30起床。 普段の休日前ならまだ起きている時間だ。
愛車Y31にロッドとタックルBOXを積み込み、深夜の街をGS氏の自宅に
向かい走り出す。

予定通りAM2:45到着! GS氏は眠そうだった。。。
国立・府中から立ち上がり首都高→東北道を走り久喜I・Cで降りる。
もう着いたようなものだ!
久しぶりの吉羽園、期待が膨らみ先を急ぐ。

吉羽6

AM4:30到着。 先着者は二台、これならいいポジションを取れる(^^)
早速、タックルを組み車内で5:30の開園を待つ。

そしてついに開園! 入漁料を支払い園内へ。
狙っていた場所を確保する事ができた!
開始5分。 一発目来ました(^^)

吉羽3

まずは手堅く『3インチストレート』でGET!
今日の目標は、バス釣りを始めたばかりのGS氏は10匹。
オレは25匹が目標。今日は釣れそうな気がする?♪

GS氏は先週、奥多摩湖でキャストの練習をしたのであとは実践釣るのみ!!
最初は苦戦していたものの、徐々にコツをつかんで、昼飯間際には
GS氏10匹! オレ26匹の釣果! この時点で目標達成した。

吉羽7
念願のバスを手にし満足そうなGS400氏。
初めてで21匹とは恐れ入りましたm(_ _)m
近い将来ライバルになりそう・・・お手柔らかにwww

吉羽2

気温が高く暑いwww
今回はつけ麺をオーダーしました。
吉羽園の食堂はおいしいね(^^)

早々に食事を済ませ、午後の部開始!
オレは目標を50匹に変更し、暑さと戦いながら黙々とキャストした。
クランク・シャッド・スピナベ何でも反応が良く、ワームなら何でも釣れた。

吉羽4
バスからのアタリを待つGS氏。 さまになってる!

GS氏もタックルの扱いに慣れてきたのか、順調に釣果を伸ばしていく。
見ていたら、ノーシンカーでもアタリの取り方、アワセも上手くなり
飲み込みが早い! それとも指導員がいいのか!?(^^;)

吉羽5
お気に入りの”Dゾーン”でも釣れた! コレが一番嬉しかった♪

放流直後、スピナベで巻き倒す!
巻き物で釣るのは楽しいね(^^)

17:00終了。
結果はGS氏が21匹とお見事(^0^)
これで彼もバス釣りにハマるだろう・・・
そしてオレ。 今回は歳の分だけ釣って来ました42匹(まだ41だけど...)
指導しながらの42匹は大満足!
次回は黒鱒塾メンバーと楽しくロッドを振りたいものだ。

そんなわけで来月、仕切りなおしてバエン・バトル開催決定!

次回はみんなで楽しく釣ろう!

そしてGS400氏。 飲み込みが早くそのうちオレのライバルに(^^;)
長時間お疲れ様でした。。。
次回もぜひ参加して下さいねぇ?(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

GS400 says..."初のバス釣り!!"
本田さん、昨日はお疲れさまでしたm(__)m

初の吉羽園でのバス釣りとなりましたが、天気も良くとても楽しい1日でした!

先週の奥多摩で師匠の本田さんとのキャスト練習があったので、釣りに関してはテンパることもなく、始められました。
目標は1日10匹でしたが、午前10匹、午後11匹の合計21匹釣ることができ、初めてでしたが大満足でした!
ダブルヒットは興奮しましたね~~
飲み込みが早いのではなく、師匠の指導が良いからですよo(^o^)o
ただ、餌付けや釣れたバスの針が奥まで飲んでしまっている度に、師匠に助けて頂き、かなり時間をとらせてしまったので反省しています…。。
私がいなければ、師匠は50匹こえてましたね…

完全にハマリましたので、これからは師匠に色々と教えて頂きながら、楽しんでいきたいと思っています。
次は、まずバス釣りの道具を見に釣り具屋に連れて行って下さい!

師匠の本田さん、昨日は、深夜から夕方まで色々とありがとうございました。
感謝しています!
今後も師匠のご指導、宜しくお願いします!!
2010.05.23 15:40 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
GS400さん昨日は長時間お疲れ様でした!
次回はマイ・ロッドで参加ですね!
今後もバス釣りは続けて行くので、これからも楽しく釣りをしましょう(^^)
2010.05.23 16:20 | URL | #- [edit]
GS400 says...""
次回はマイ・ロッドですねo(^-^)o

GSの改造もようやく落ち着いてきたところでしたから、今後は釣りに金賭けますかね!

今後もお願いしますm(__)m
2010.05.23 18:54 | URL | #- [edit]