FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

黒鱒塾・BASS釣り大会。

5月29日深夜2時、目覚まし時計が鳴り響く。
爆釣水産・黒鱒塾フルメンバーでの釣り大会の日だ!

カーステ・ETCを取り外した愛車Y31でメンバーsamu氏の自宅へ向かう。
深夜の道は空いていて、40分程で埼玉県某所samu氏自宅到着。
体調がイマイチのオレ。 Y31のハンドルをsamu氏に預け師匠の自宅へと向かった。

師匠と合流し3人で埼玉県にある吉羽園へと車を走らせる。
1時間ほどで到着、しばらくしてメンバーのなべさんBMWで到着。
久しぶりに集まるメンバー。 なごやかな雰囲気の影には各自やる気満々
開園の時間を待つ。

5295.jpg

入場料を支払い早速準備に取り掛かる。
今日の目標は50匹!
出来れば40UP狙いたいものだ(^^)

5294.jpg
準備するsamu氏。 

午前中はイマイチの釣果だったが、午後から本領発揮!
samu氏の底力を見せつけられる事になる。。。

午前中はそれほど寒くもなく、目標の50匹もいけると思っていたが
午後から冷たい風が吹きつけ、メンバー全員の体力を奪ってゆくwww

5296.jpg
お気に入りのジャッカルTN50イヨケン・サウンド。

ハード・ルアーにも反応が良く、午前中で25匹を釣り楽しめた(^0^)
昼食をとり、今度は場所を変え午後の釣りスタートとなった。
メンバーでもあり師匠でもあるもげ氏。
爆釣モード! いつでもそうなのだがコンスタントにBASSを捕らえていく。
誰にも止められない・・・ さすが師匠。

そして気になる人物なべさん(^^;)
BASS釣りを始めて2年目? オレと同じくもげ氏が師匠の一番弟子。
彼には勝てるかと思いきや、どんな技を伝授されたのか彼もテンポ良く
BASSを捕らえていく。
今は仲間でもあり良きライバルだ!

5293.jpg

オレとなべさん同時にヒット!!
左がオレ。右がなべさんのBASS。
この時はオレの方がサイズが良かったが、この後なべさんスゴイ事に...

午後は風が冷たく腰痛もちのジィさん本田くん。
思うような釣りが出来ず苦戦www
その中samu氏はテンポ良く数を釣り、師匠は午後からも爆釣モード!
そしてなべさん、今日一番の大物をGET!
44cm オレの今までの記録もあっさりと抜かれました(^^;)

5291.jpg
後ろにいるのは師匠もげ氏。 メンバーで彼を超えるバサーはいない。。。
BASSの天敵である。


5:30?17:00。 昼食時間を除き約11時間にも及ぶバス釣り大会結果は!

数釣りでは師匠52匹でトップ!
サイズではなべさん、やってくれました44cmでトップ!

師匠をを除く3名(オレは38匹でした。)は30?40匹の釣果となりました。

驚いたのは、メンバーなべさんがかなり上達している事。
近い将来、なべさんに負ける日がくるなきっとwww
そしてsamu氏は自分のスタイルを崩さず、確実にBASSを捕らえお見事!
師匠・・・  毎回スゴイ釣りを見せてもらい感動します。
夕方、あのコンディションでポップMAXでの一匹には参りましたw


今回のバス釣り大会、天候が思ったより悪く苦戦したが楽しく釣りが出来て良かった!
次回は河口湖とかもアリですかねぇ?師匠!(^^)





スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

おがっち says...""
こんばんは、ご無沙汰です。
みなさん黒鱒塾お疲れ様でした。
samuさん相変わらず紫がお似合いですね。
自分は、家族一同マス釣り大会で食べごろサイズを10ほどゲット、夕飯にご馳走様でした。

2010.05.30 20:51 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
おがっちさんお久しぶりです(^^)
昨日は寒かったですが、良い釣果でした!
マス釣りは食べる楽しみもありいいですよね!  紫はsamu氏のイメージカラー!
無事大型二輪免許を取得したsamu氏の次の単車は大型でカラーは紫!?
楽しみです(^0^)
2010.05.30 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/287-f3a44055