FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

富士宮ツーリング!その壱。

AM3:00起床! 今日は弐友会富士宮ツーリング。
外は少し寒く、すっかり秋の気配 今日は楽しみにしていた『富士宮ツーリング』。
kei氏 黄色くん オレはkei氏の自宅近くのコンビニに集合だ! 遅刻常習犯の黄色くんは集合時間AM4:00 5分前に到着! 今日はいつもと違う気合を感じた。

samu氏とはAM5:00に東名高速、港北で合流する予定だ!
4:10 三人揃った所でいよいよ出発。 愛車CBのエンジンに火を入れる。
出発前のこの瞬間がたまらなく好きだ。 これはみんなも一緒だと思う

keiさん黄色くんオレの順に出発。 
まだ眠ってる街の中をsamu氏と待ち合わせの場所に向け快調に走る。
AM5:00 港北に到着。 samu氏は缶コーヒー片手にくわえタバコで待っていた。(何をやってもサマになる男だ。)

足柄
足柄SA。

今日のツーの目的はズバリ!『富士宮焼きそば』だ!
一休みしてまずは一回目の休憩場所、足柄SAにむけて4車スタート!
加速車線から一気に本線へと愛車をスベリこませる。
この時、オレの頭の中で爆風スランプの『RUNNER』が駆けめぐる♪
気分は上々。 交通量は多いが渋滞する事なく無事足柄SAに到着!
愛車を止めコーヒーを買いに行く。 目の前には富士山 さらにテンションは上がって行く。

富士1

足柄1
 kei氏  黄色くん  samu氏

コーヒーを飲みながら 今日の予定を相談している間にも、続々とライダー達がやってくる。
しばらくすると、単車が一台入って来た。すぐにもう一台(女性ライダーのようだ)フラフラと安定しない感じ。 次の瞬間、連れの男性の単車めがけて立ちゴケ 男性の単車のRウィンカーは折れ、女性の単車のETCは破損し車体もキズだらけ。 
しばらく様子を見ていると、どうやら夫婦のようではない。。。   ではどんな関係だろうかと大きなお世話だが気になってきた。
samu氏が思うに、このカップル付き合い出して間もないと。。。 会社の上司と部下の関係と見たらしい。(samu氏はあくまでもこの二人は上司と部下のテイで) 
実はこの後、この話題が尾を引くことになるとは、この時は誰もが思いもしなかった 

30分ほど休憩をとり、最初の目的地 『田子の浦』の海を目指す
富士インターで高速を降りて、海岸を探しさまよう事30分。目の前にはごっついコンクリートの壁。
単車を止めて階段を上がる。 すると目の前には絶景 

海岸3
風が心地いい。ツーリングに最高の季節だ!
海岸1
この絶景を目の当たりにして、オレは心の中で叫んだ!
  『地球に生まれて良かったぁ?
ここでも30分ほど休憩をとり、本命の富士宮焼きそば 『うたちゃん』へGO!

うたちゃん1

うたちゃん2
これはかなりウマイ  ゆで落花生も絶品!

次回の伊豆ツーリングの時も立ち寄る予定です!
少し遠回りになるけど行く価値は十二分にアリ。 『うたちゃんのママ』も気さくな方で楽しく食事が出来て満足 場所は分かりにくいが、隠れた名店といったところだ


今朝3時起床。さすがに眠くなってきた
続きはまた明日.....
今日一日みんなお疲れ様でしたッ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kei says..."楽しかったニャ~"
朝一の集合や、各場所での休憩タイム。バイクは走行中に会話できない分そのときが大きな楽しみ!しかし朝の東名は寒かったね!気温の変化もモロに感じられるのも、バイクならではだね。(暑かったり、寒かったりで大変だけど・・・)
観光地のカップルは、samu氏いわく、すべて上司と部下の関係らしいね・・・  ナニカノエイキョウカ・・・・・
うた子さん、素敵です。
2009.09.21 06:39 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
昨日はお疲れ様でした! 昨夜早く寝たのに、先程起床… 思ったより体は疲れている それでも単車は楽しいよね! 焼きそばもうまかったが、最初行った あの海が良かった! 程よく風が吹いて気持ちよかったね
2009.09.21 08:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/34-d16c3aac