FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

趣味。

今日からやっと夏休み!
暑くてゆっくり寝る事が出来ずにAM6:00過ぎに
洗車場へと向かった。
道が空いていたので、すぐ着いたがまだ入り口には
チェーンがぶら下がってるwww
待つ事40分・・・社長が自転車で慌ててやって来た。
寝坊ではなくただの開け忘れのようだ(^^;)

AM7:00洗車開始するもすでに額には大汗をかくwww
この時期の洗車はやはり厳しい(> <)
気合いで初のWAXがけまでやったが、もうフラフラ汗が止まらない。
9時近くになり、ようやくT氏到着。
簡単に水洗いのみ! この時間からのWAXがけは車にも体にも良くないw
焼けたフライパンにバターを落とすようなもの。
ジュ?って感じ(^^;)

201008061058001.jpg

黒い車はカッコイイが手入れは大変だね。。。
前に乗っていたDAIHATSUのMiraも黒だったのを思い出した。
磨き上げると何ともいえない光沢だが、ひと雨降るともう悲惨www
WAXがけも気をつけないと、磨き傷が出来るしね。
苦労は多いが黒はカッコイイ!
弐友会メンバーのsamu氏も黒の車。
どんなWAXを使ってるか気になるなぁ・・・

201008061058000.jpg

T氏のブルーバード・シルフィー。
シルバーよりちょい濃い目? 渋めのカラー。
水洗いをしただけで輝きを取り戻した☆☆☆
大きい声では言えないが、やっぱセダンがいいね(^^;)

AM11:00。
陽は高くなり、体力は限界!?
すみやかに撤収。。。 自宅に戻る。

明日は早朝からCBの洗車予定!
ここ数日乗ったが、かなり汚れているwww
前回洗車したのは、いつの日だったのか?
秋のツーリング前にピカピカに磨き上げなきゃ(^0^)


この時期の洗車はキツイが、磨き終わった後の愛車を見るのは
楽しい! オレにとって洗車はやはり趣味みたいなもんだね。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/344-f49c7c1e