Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

仕掛け。

この夏二度ほど鯉釣りに行ったが、良い釣果に恵まれていない。
釣り方は夜釣りで吸い込み仕掛け。
鯉釣りの代表的な仕掛けなのだが、道具は大掛かりになる。
もっと簡単に、釣れないものだろうか? と言うわけで仕掛け作り開始!

201008091415000.jpg

材料は針金・バックアップ材・中通すオモリ2号・ゴム管・赤糸(吸い込み用)・針(伊勢尼)。
材料費は安く、バックアップ材はホーム・センターで4mで¥300?ほど。

まずバックアップ材を6?程に切り、長めのネジで穴を空ける。
次に針金にゴム管・オモリを通し長さを6?に合わせ、両側に円を作る。
ゴム管はオモリが動かないように固定する為。

201008091418000.jpg

出来たものをバックアップ材にねじ込む(^^;)
たったコレだけ。 一つ作るのに10分もあれば誰でも出来る。

201008091426001.jpg

最後に針をつければ完成だ!!
餌は食パン。 タックルはバス・タックルを使用。
これで釣れたら楽しいね!
見ながら釣るので、バス釣りのトップウォーターゲーム感覚で楽しめそうだ。

201008091427000.jpg

こんなんで本当に釣れるのか!?

オレにも分からないが・・・

明日の朝、多摩川に釣行してきます(^^)





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/347-a1bca94b