Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

道。

今朝は4時半起きで畑に行くつもりが...
時刻は6時過ぎ。慌ててとび起きる。
連日の熱帯夜で、何度も目を覚まし熟睡出来ない。

とりあえず幼稚園へ向かう。
久しぶりのラッタッタ。 2スト独特の振動を感じながら走る。
ペンキ塗りが終わり、10日ぶりの出勤となる。
まずは園庭の片隅に積まれたゴミを片付けないと・・・

201008180645000.jpg

ミゼット号にゴミを積んで、もうひと仕事だ。
園庭に置かれてる、大きな船!?
雨に打たれ緑色に変色? コケのようなものが生えてるw
まずはコレから始める。

201008180737000.jpg

思っていた以上にコケはしぶとくタワシで擦り落とす。
ついでに園具をすべて洗いゴミ捨て?畑へと向かう。

201008180845000.jpg

約3週間ぶりに見る畑を目の前に愕然とするwww
田んぼだか畑だか?それともただの草むら??
草の生命力はハンパじゃないねぇ(^^;)

この時すでに午前8時。 日差しも強くとても作業出来る状況ではないが・・・
とりあえず歩くのさえ困難www せめて『道』だけでも作ろうとカマを手に開始!

201008180922000.jpg

1時間でようやく地面が見えてきた(^^)
額からは滝のような汗。 しゃがんで作業をする為たまに立ち上がると
クラクラッと立ちくらみ。・・・
ココで倒れても誰にも気付いてもらえない。
本日の作業は終わり! 明日早朝からまた作業開始だ!

AM11:30帰宅?
午後からエアコンが効いてる部屋でテレビを見ていたが
いつの間にか夢の中zzz

時計はPM4:00を過ぎた頃目を覚ます。
外は薄暗く夕立の気配を感じる。
5時を過ぎた頃から空は泣き出し、今は大粒の雨に雷が大暴れw

ひと雨ごとに夏も流されていくんだろうね。
気がつけば朝晩と過ごしやすく、夜には虫の声を聞くようになるんだろう。

今夜も蒸し暑く寝苦しい夜がやってきそうだ。。。





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/355-38a76bfe