Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

メンテナンス。

先日の富士宮ツーリングも無事終わりホッと一息。
疲れはとれましたかぁ? 明日は『爆釣水産 黒鱒塾』 吉羽園バトル!

今日は仕事がOFFになり、ノンビリと8:00起床?愛車Y31の洗車しに行った。
思った程、車も少なく軽く水洗いで終了! エンジンルームをのぞくとホコリだらけでハンパじゃないオイル・水・バッテリーなど点検をし帰宅した。 バッテリーは微妙にヤバイ
来年6月は車検なので、代替えか車検を取るか日々頭を痛める.....
しばらく様子みて来年の2月頃までには結論を出すつもりなのでその時ご報告します!

日産セドリック。 HONDA CB750。  YAMAHAグランド・アクシス100。  と3台所有するのは結構シンドイ。 車検に保険 消耗部品など毎月何かしら¥が掛かる。
車検・保険などは仕方ないとしても、消耗部品の交換や簡単な整備は極力自分でやり維持費節約をするしかなさそうだ。
そこで弐友会メンバーのkei氏に相談。単車のオイル交換などはお互い協力してやろうと決めた!
単車のオイルもバラで買うと1L ¥1.500?となかなか高価な物で、1回のオイル交換で、オイル代が¥6.000?位。 それに廃油を捨てる便利商品が¥500? オイルエレメントも交換すると、さらに¥1.500?¥2.000?位か?   一回のオイル交換で結構な出費になる

keiさんと相談して、ヤフオクなどで20Lのオイルを購入決定! 
オイルはkeiさんかオレの自宅に保管予定です。
オイルジョッキなどは昨日、購入済みなんでメンバー皆さんコチラに来る機会があればオイル交換しに来て下さい 工賃は各自やってもらうので¥0?で。(工具は貸しますよ!) ただしオイル代は実費で頂きます!  単品バラで買うより安く上がると思いますヨ

オイル1
購入予定のオイルくん。


来月はお楽しみの、『一泊二日伊豆半島&うたちゃんツーリング!』
昨日Z氏もタイヤ交換を済ませ準備O.K!
10月4日は、Z氏のタイヤの皮むきに秩父へ朝練予定なんで参加出来る人はぜひ
朝練はAM11:00前には帰宅し、午後からは各自オイル交換予定。(雨天は次週に延期。)
オレはE/Gオイルとブレーキオイルの交換します

ジョッキ
ヤル気満々

今後も維持費節約のため、自分達でやれる事はやりましょう!
タイヤ交換なども、オレの行きつけ○○タイヤのM氏に依頼すれば格安で買えるので相談して下さい。(紹介料などは一切頂きませんのでご安心を。)

来月の伊豆ツーリングに向けて、プロジェクト進行中です

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

おがっち says...""
こんばんは
SWも残り少なくなってきましたね
今日はウチのボスと神戸のカート店経由、タチウオ釣りでした
釣具店にて情報収集で仕掛けがワームに専用ケミホタルぷっさしがいいみたいで早速お買い上げ
初めてでしたがウチが二匹、ボスが四匹ゲットでかなりハマりました

ただ通勤が片道三時間ツラい
2009.09.23 01:23 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
おがっちさん、おはようございます! 只今、午前4時前。samuさんの自宅前。 これからバス釣りです! タチウオいいですね 関東ではなかなか釣れない魚ですよ 今日で連休も終わってしまいますね
2009.09.23 03:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/37-f29a0363