Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

モクズガニ。

昨夜より涼しく、久しぶりに熟睡した感じ(^^;
しかしその涼しさも朝までw
昼前より気温は一気に上昇↑ 田んぼの草取りもハンパじゃないwww
近くに用水路があるのでたまに水遊びしながら休憩。。。

994_convert_20100909172813.jpg

何となく水面を見るとザリガニが(^^;)
まさか手で捕まるザリガニなど・・・

993_convert_20100909172631.jpg
お手上げ!?

いたんだなコレが(笑)
ザリガニの他にも小魚などたくさんいたが、さすがに魚は捕まらなかったwww

作業を終え、午後のバスがあるので道具の手入れ!
最近はうまく使えるようになったよ(^^)

995_convert_20100909172838.jpg

道具を用水路で洗っていると、水面の中で黒い物体が動いてるではないか!!!
よ?く見てみると『カニ』 それも沢ガニなんて可愛いもんじゃない。
多分!? モクズガニ。 カマでちょっかいだすとガッツリはさまれたwww

991_convert_20100909172518.jpg

992_convert_20100909172606.jpg

それにしても、なまらデカイ! 正直怖いくらい。
あんな小さな用水路にこんなカニがいるとは...


さて19日のツー少々変更します。
集合時間・場所は同じ。 目的地は秩父の芦ヶ久保あたりの予定を
もうちょうい足をのばして、秩父さくら湖まで! 
あのコンクリートの壁で大量の水をピタッ! と止めてるあの高い場所。。。
オレにしてみれば、とっても危険な場所だがsamu氏のご希望コースなので決定!
ゲストにsamu氏の会社の神氏(仮名)がV?MAXで緊急参戦!
みんなデカイ単車ばかりだ。
kei氏(1300)=神氏(1300)>samu氏(900)>オレ(750)。
ナナハンが最小排気量。 みんなブッ飛んで行く事だろう。。。

ツーリングまでアト十日ほど。
少しは気温が下がり、彩の国埼玉の秩父で秋を感じる事が出来るだろうか・・・


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

samu says..."サム・クルーズ"
さくら湖からもうちょい足をのばして~
三峰神社で交通安全祈願なんてのも~
Oyaziっぽくて良いんじゃない??
ただ道が狭そう・・・。まっ、状況次第で!
2010.09.09 22:49 | URL | #- [edit]
Kei says...""
名前だけでなく、顔も似てる
蕨のハリウッドスター
2010.09.10 12:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/370-ddd0f540