Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

お近くのダイハツへ。

今朝は涼しく、9:00近くまで寝てしまった。ベランダから空を見上げると、キレイな秋空が広がる。
ソロ・ツーもありかと思ったが、最近遊びすぎてお小遣いピンチ 悩む事5分。
却下。   それならせめて洗車場に行くかと思いきや、時はすでに10:00を過ぎていた。。。
これもあえなく却下となりました。(洗車は朝一! コレはオレの中での定説です。)


何度もこのブログで話題にしてきた、車・バイクの維持費だけどY31の負担がかなり痛い。
次回、車検もかなり費用がかかりそうなため、今月初旬より軽太郎への代替えも視野に入れ色々調べている。  皆様のご意見や自分で調べた感じ、『バモス』 が一番と思いながらも、昼過ぎに近くの『ダイハツ』へと足を向けた。(CBで行って来ました!) 

CBを出して入る時、何やら緑色の動く生命体
ヘビやトカゲなら許すが、カマキリだぁ いったい何なんだこの人を寄せ付けない殺気は!オレ ホントだめなんだよコイツだけは好きになれないわ。。。
コイツ絶対無理。見てるだけで、意識がうすれてゆく.....(オレを倒したければ、ゲンコツはいらない。コイツ一匹で秒殺間違いなし。

だいたい目つきが悪いよねこいつは しかもデカイ カマが二本もついている!
完全に銃刀法違反で検挙しなければ。。。
しかしコイツと目が合うと金縛り状態になる。(今夜、夢に出てきそう。)
近くに落ちていた棒で強制撤去した。

カマキリとの壮絶な戦いの後、CBでダイハツへと向かう。
走る事20分と32秒。 迎えてくれたのはダイハツ・ココア。 

ココア

ココアにオレが乗ったら何人の人が腹筋を鍛えられる事だろう。。。
でも以外に似合うかも 赤いやつとかアリ?

最近の軽は良く出来ていて感動。ナンバープレートこそ黄色だが内容は下手な乗用車を超えてるネ! 今回のお目当ては『アトレー』。 すでに登録された未使用車を発見!  走行10キロ。今年の7月に登録された車だ

アトレー1
最上級グレードでシルバーもカッコイイ!
アトレー3
ブラック・ボディも迫力あるが、手入れが大変そう。。。

Y31を代替えするなら、アトレーのシルバーがイイねぇ。 車は実車を良く見ないとダメだね。 最初は軽太郎なら『バモス』と思っていたが、実車に乗り、手で触れてみるとアトレー◎
質感と使い勝手、整備性などトータルで見るとアトレーかな? リヤスポイラーもアトレーなら標準装備。バモスは最上級グレードでもオプションになる為やや割高感がある。

アトレー2

荷室も広く、リヤのシートアレンジでさらに広く使い勝手はヨサゲ
この車なら、ロー・ダウンにインチアップホイールだけで、キマルと思う。
フロント部の写真は無いけど、丸目4灯式・ディスチャージヘッドライトでY31より豪華装備。
チョット真剣に悩んじゃいます

 Y31を自分でやれる範囲(ベルト交換・バッテリー交換など...)を直して車検に挑むか、ここで思いきって軽太郎に替えるか。。。
皆様のご意見も参考にしたいと思っていますm(--)m

今夜はアトレーのカタログを見て色々考えてみよう。。。
頭の片隅に昼間のヤツがチラつく。  ホントだめ

 


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

もげ says...""
お疲れさま。

自分もKならバモスかアトレーと思っています!
色んな車が頭をよぎる!
でも2000ccも捨てがたい車があるしな!

時間はある。悩もう!
2009.09.26 18:06 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
もげさん こんばんは! 早速のコメントありがとうございます。  自分の場合、単車や通勤のラッタッタがあるので、代替えの場合 軽自動車になりそうです。今日見てきたアトレーは良かったですよ!  ただ価格はカ〇ーラより高いですね...  すぐに元はとれそうですが。
オプション付けると200~超えるので、ETCやオーディオはY31のを載せ換えになりそうです。 自動車税の関係もあるので来年3月には結果を出さないと。。。
2009.09.26 18:41 | URL | #- [edit]
Kei says...""
本田くんの弱みが、いろいろ暴露されていく。カマキリ・・・高い所・・・ 伊豆ツーで使えるかも ウフフッ・・・ 僕もゴ〇ブリはだめだが、万が一家に出た場合は、すばやく仕事着に着替える、すると僕は僕でなくなる・・・ アドレナリン全開! をりゃあああ~っ
2009.09.26 20:57 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
> ゴギブリもきついね。。。まだ黒いだけマシかぁ? カマキリは色が嫌だね 子供の頃、冷酷な点のような目をして、共食いしてる姿を見てから嫌いになった おかけで触る事さえ出来ない。 伊豆で見つけても触れてはいけない! 指かじられるよ バツゲームで顔にマッキーよりカマキリの方がイヤ。 あんなおっとろしぃ生命体 この世から消えて欲しい。。。
2009.09.26 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/41-e7e367fa