Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
3

三浦半島ツーリング最終章。

何が起きたのか!?
話を聞くと単車の『キー』を落としたらしい。
すぐさまメンバー全員で手分けをして、歩いた道を辿り必死に探す。
食事をした店、歩いた道などをもう一度歩き小さな『キー』を探し
歩きまわったが・・・

kei氏とうさぎ君がイージス艦を見た公園に探しに出た。
オレはもう一度歩いた道を歩き歩道橋を駆け上がる。
するとkei氏から着信アリ・・・
うさぎ君本人が発見。 
メンバー一同ホッと胸をなでおろした^^
オレも出先でキーを無くした事があるから焦る気持ちが良く分かるwww
うさぎ君の場合見つかったから良かったが、オレは完全に紛失し苦い
思い出となって、今も心に残っているwww


さぁここからツーリング再スタート!
しかしアクシデントはコレだけでは終わらなかった。
横須賀から『本町中山道』?『横浜横須賀道路』?『逗子新道』を経由しR?134へ入る。
しかしかなりの渋滞・・・ 自然渋滞なのかそれとも事故!?
R?134。 太陽は西に大きく傾き海や街並みを茜色に包み込んでいた。
風は冷たいがこの最高の景色の中、仲間と走れるのは最高に楽しい!
・・・にしても渋滞すごくないか?
その理由はすぐに分かった。 海沿いのR?134は道幅が狭く停車車両があると
どうにもならないwww すり抜けで走ると、一台の白いセダンが立ち往生していた。
これだけの渋滞、かなり長い時間止まっていた事がわかる。
場所はR?134稲村ヶ崎付近。

道路際に運転者である30代位のお母さんと小学生位の女の子が呆然と立ち尽くしていた。
最後尾を走っていたオレは数十メートル走り無意識にブレーキレーバーに指を掛けていた。
ほぼ同時に先頭を走るsamu氏のテール・ランプが点いた。kei氏・うさぎ君・heavy氏
この時五人同じ事を考えていたに違いない。
言葉を交わす事もなく5台同時にUターン・そしてフル・スロットルで親子の元へ。
お母さんは完全にパニック。女の子は追い越しざまにクラクションを鳴らされ不安そうな
顔がとても印象的だった。
すぐに電気系トラブルと分かった。ハザードランプさえ付かない。
メンバー全員でセダンを押して少しでも寄せようとするがパニック中の
お母さんでは寄せれず、オレがハンドルを握った。
そして5人でセダンを押す・・・ なんか人数多くねぇかぁ!?
そう通りかかったスクーターのオジサンも参加! なんとか車を寄せる事が出来た。
押した人は上り坂だったから大変だったよね(^^;

しかしこれだけ交通量があって、女・子供が困っていていても誰も知らん振りか?
呆れてモノも言えない(怒) 追い越しざまにクラクション鳴らした奴もいる。
そしてオレは心の中でこうつぶやく・・・パンクしますように

SN3N0081_convert_20101122111902.jpg

わずか15分程の作業で渋滞解消!
女の子の顔にも少しだけど、笑顔が戻ってきたようだ(^^)
あの女の子の瞳には俺達はどううつったのだろか・・・
頭に白いモノが混じり始めて、チトカッコ悪いスーパーマンってトコか!?

さぁツーリング再再出発!
お別れ間際にheavy氏とオレ、女の子に軽く手を振ってバイバイ
女の子も笑顔で手を振りかえしてくれた^^
最高のご褒美をもらった気がした・・・
同時にこのメンバーと走れる事を誇りに思う出来事であった。

jo8_convert_20101121213227.jpg

かなり遅くなってしまったが、『浜野水産』に到着!
お目当ての『釜揚げシラス』を手にする事が出来て大満足
さぁあとは帰るだけだ! R?134に戻り左に夕暮れの江の島を眺めながら
5台の単車は秋風吹く湘南海岸を軽快なサウンドで走り、景色の中に溶け込んでいく。

jo9_convert_20101121213245.jpg

R?129に切り替える手前のコンビニで小休憩。
うさぎ君缶コーヒーご馳走様でした! 最高に旨かったゾー!

jo10_convert_20101121213308.jpg


jo19_convert_20101121213627.jpg
コンビニの駐車場から西の空。遠くに富士山が見える。

jo11_convert_20101121213328.jpg

夕暮れの湘南海岸サザンビーチ前。
茜色に染まる夕景が、三浦半島ツーリングのエンディングを迎えようとしていた。
R?134を西へ?R?129を北へ?東名高速・厚木ICより立ち上がり高速移動。
最後は港北PAで最後の休息?流れ解散となる。

自宅に戻り早速、シラスをつまみ食い。
旨いね? samuさんオススメだけあって美味^^


今回のツーリング、埼玉本部に新メンバーのheavy氏を迎え盛り上がりを見せる
『.BLUEWAY of Dandy 弐輪友走会』今後も気の合う仲間達と走りたいと思う。




走行距離:約240?

所要時間:約14時間。





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

heavy says...""
長文ブログ、お疲れ様です。
作文苦手の身としては、本田さんは新聞記者になれると思います。
自分は、初めてのブルーインパルス、横須賀、イージス艦、浜野水産で、とても楽しかったです。
特にブルーインパルス感動しました。
やっぱり「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!!!」ですね。
本田さん、サムさん、うさぎ君さん、Keiさん、今後もよろしくお願いおねがいします。
2010.11.23 20:59 | URL | #- [edit]
Kei says...""
旧黄色くん伝説(現行うさぎくん)は、ますますパワーアップだ
MVP大賞おめでとー
みんなまた行こーねー更なる伝説の誕生を目指して
おいらも、ひっそりと、ちっちゃいアクシデントはあったが…。
2010.11.24 12:32 | URL | #- [edit]
本田くん says..."Re: タイトルなし"
heavyさんお疲れ様でした!
いつもこんな感じで走り遊び3:7位で遊びが多いですが楽しく活動しています^^
今後も色々と企画していきますのでヨロシクお願いします(^0^)/~~
2010.11.24 17:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/426-73a1bf4f