Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
5

解体車?

まるで、解体車のようなE/Gルーム...

エンジン1

実はコレY31のE/Gルーム。 エンジンには砂や落ち葉 クモの巣まではってる始末。。。
外装はマメに洗車・WAXがげをしているので見た目は悪くない。
今週の木曜日10/1は休みになりそうなので、E/Gルームの清掃にチャレンジします! 直接水をかけれないので苦戦しそう 
どこまでキレイになるか分からないけど、やってみるつもりです!
samuさんに教えてもらった、ポリメイト攻撃にどの家庭にも1本はあるCRC?556でアタックしてみます。  ボンネット裏、フェンダー部分は根気良く水アカWAXで汚れ落とし。
ケーブル・ゴム関係のパーツはポリメイトでイケそうな気がする

普通の人はここまでやらないよねぇ? 時間もないし.....
いかにオレが暇かバレてしまうね

エンジン2

代替えしたいが、ここまでやるのはY31にまだ未練があるんだろうね。きっと.....
とりあえず、来年6月までは車検があるので自分でやれる範囲はやってみようと思う。
手入れさえしておけば、代替えの時廃車にしなくてもヤフオクでマニアに売れる可能性も大かな?

汚れとの戦いは木曜日。 そう『決戦は木曜日!』
10/1のブログにて結果を披露しますね。 今から洗車職人の腕がなる

ぶっちゃけ木曜日にソロ・ツーで城ヶ島あたりも考えていたけど、来月はツーもあるので10月前半は車・単車のメンテナンスに専念します。
これから、古いTシャツをちぎってウェス作りでもしよう!


該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

Kei says..."あれれれ~"
今日は、確か木曜日ではないよね。本田くん駐車場にて僕は見てはいけないものを、また見てしまったのか?そー僕は何も見ていない。本田くんがE/Gルームぉ磨いていたなんて口が裂けても言えない!
2009.09.28 20:56 | URL | #- [edit]
本田くん says..."みぃ~たぁ~なぁ~。"
先程はバースデー・パンありがとうございました。
E/Gの写真撮ったらついつい手が出てフライングi-229 明日もチョイやって木曜日に仕上げます!  おそらく13年間一度も掃除してないから大変だぁi-204 
2009.09.28 21:42 | URL | #- [edit]
samu says..."E/G  例えば・・“塗ってしまう”という大人技は?あり?なし?"
カマキリの古ネタで恐縮ですが。。小生も最も大嫌いな昆虫であり。
忘れもしないあれは10年前のある晩の出来事・・
リビングより外を見ると窓ガラスと網戸の間に、体長20cmはゆうにあるヤツが
samuの目線ほどの高さに居た・・・
逃がしてやらなきゃ。とsamu。網戸をッス~っと滑らしたときに事件は起きた・・・

                           ~後半へ続いても良いでしょうか~        
2009.09.28 23:02 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
な・な・な  なんだぁi-204 すっごくきになるぞぉ~  まさか20cmのカマキリかi-282   恐ろしい。。。
2009.09.28 23:06 | URL | #- [edit]
GS400 says..."あれ、本田さん"
こんばんは
愛車を磨いて、きれいにすると気持ち良いですよね 10/1のブログ楽しみです

私も10/11に本田さんとも行ったことのある新潟の旧車會のイベントに行ってきます
今回は神奈川もかなりの参加で、皆、今はイベントに向けてドレスアップ中です。私も当日までにまたまたマフラー交換して、セッティングばっちりにして、間瀬サーキットで思いきり楽しんでくる予定です

またDVD撮影も来ますので
頑張ってたくさんうつってきます
2009.09.29 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/43-c15a2ecc