FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

災難。

今年は災難続き・・・  特に車関係に多かったw
春先に前愛車であったY31の車検の見積りに出すと、なんだかんで30万以上の見積りが出た(涙)
ちょうどエコカー買い替えの際の補助金に該当するY31セドリックセダン。
さんざん修理代をつぎ込んだが、泣く泣く代替し現在の愛車であるシボレーMWに
乗り換える事になる。
結果オーライだったからまぁ良しとしようか。。。

その次に訪れた災難は愛機CBの故障www これが一番キツイ。
先日の故障をいれて、二回もロード・サービスにお世話になった。
今回もHONDAからリコールが出ていたパーツが原因だった為、修理費用など一切
掛からなかったが、大切な愛機が不調になると精神的に凹むもんだ。

そして今日。 今回は通勤快速ラッタッタ号だ。
仕事が終わり、ラッタッタのエンジンをかけようとした時災難は起きた。
セルが回らない・・・ またバッテリーか。
自分で書いているメンテナンス・ノートを見てみると去年の6月28日に
交換している。 まだまだイケるはずなのに。
とりあえずキックでエンジンが掛かるので、しばらく様子をみるつもりだ。


3台も所有してると色々出費が多いねぇ(^^;)
かと言って、今所有している3台のうち1台でも欠けると非常に困ってしまう。
まずはラッタッタ。 
新車購入して約6年、今月で25.000?突破しそう。
暑い日も寒い日も台風の日も、オレの足となり活躍してくれている。

次は愛機CB750。 
所有する3台の中で一番大切な相棒だ!
ツーリングは月に一度ほどのペースだが、その月イチのツーリングが
楽しみで日々頑張っているようなものだ。

最後はシボレーMW。
コノ車初代430グロリアから数えて13目!?の愛車。
今年6月に購入し、親の病院や買い物釣りと無くてはならない。

毎年5月になると、まとめて3台分ドカーンと税金がくるが
今後も頑張って維持しなきゃ(^^)
そろそろ通勤用のラッタッタを代替したいが来年だね!


明日も出勤。発表会二日目だ!

あした頑張れば月曜日は振替休日。

単車で出掛けたいが、天気予報は雨マーク。 トホホ・・・

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kei says...""
すべては後厄ということで・・・
2010.12.11 21:54 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
今年は色々あったが、まぁ充実していたかな。。。 来年はいい事ありといいなぁ。
2010.12.12 06:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/443-f0539509