Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

復活。

昨日はパソコンが故障の為、やっつけブログなってしまったwww
まずは昨日の事から書いていこう。。。

友人M君と上級救命の再講習のため寒空の中、立川市にある立川防災センターへ行った。
今回は再講習の為、学科免除で三時間の実技講習のみだ!

SN3N0172_convert_20110109164932.jpg

SN3N0173_convert_20110109164958.jpg

かなり立派な建物。
三年ぶりに来たが、前回受けた講習内容はあまり覚えてないwww
学科がない為、いきなり実技の講習開始だ(^^;)

SN3N0175_convert_20110109171911.jpg

広い体育館の床にレジャーシートが敷いてあり、そこに無機質な上半身だけの人形・・・
これでCPR(心肺蘇生)及びAEDの技能訓練となる。
最初は人形あいてに少々恥ずかしさもあるが、自分の順番がくると必死になるもので
胸骨圧迫などは、結構体力を必要とし大汗をかいた。
実際、本当に心肺停止の病人がいたら出来るか不安は残る。。。

IMG_convert_20110109164859.jpg

約三時間の講習でようやく手に入れた認定証。
次回の再講習は三年後だが、次回も参加したいと思う。


自宅に戻り今度はパソコンの故障原因を究明しなければ・・・  しかしオレに分かるわけもなく
再びM君に診断してもう。 おそらくハードがダメだとwww
そして今日、近所のPCショップへ向かった。
行く途中かなり渋滞www  原因は事故だった^^;

SN3N0176_convert_20110109165022.jpg

正面から見たら車種などわからないほど、激しく激突!

渋滞を抜けショップに付き診断してもらうと、やはりHDがダメらしい。
修理代は¥35.000?くらいかかると言う。
これなら買い替えの方がいいかなと・・・
年末に洗濯機が壊れ、想定外の出費があったため予算は低めで買い換えました。
Windous XPからWindous7になりました^^

先月は洗濯機、今月はパソコン・・・ もうこれ以上我が家の電化製品が壊れませんように・・・

今日は弐友会メンバーのkei氏と湘南ジャンクヤードに行く予定だったが行けずに残念。

来週はどこか走りに行けるかな。。。  


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/470-12851ed9