Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

逆走。

今日はハイエースで新入園児の自宅の確認と
時間を計る為に朝の運行後確認に出掛けた。
新コースを今週中に作らないと来週は他の仕事もあり
地図を頼りに必死に確認作業!

最後の家を探しに行く時の出来事だった。
住宅地なので道も狭く、ハイエースのワイドでも所々厳しい場所がある。
その時目の前を4t車が横切っていったが、その先はかなり狭いはず・・・

案の定突き当たりで、左折しか出来ない場所だったが左にはガードレールが
あり明らかに曲がる事は不可能・・・
ナンバーを見ると他県ナンバー^^; 迷い込んで来たようだ。
SN3N02090001.jpg
左側の標識を見ると、一方通行のため左折しか出来ない^^;
何度か左折にチャレンジしていたが、どう考えても不可能で苦戦していたwww
今度は諦めたのか、右折にチャレンジ!
何とか曲がれそうだが、逆走になってしまう。。。
それでも右側の標識を少しだが擦りながら、強引に右折し対向車とご対面^^;
この後、無事目的地に着いたのだろうか・・・

オレも実際ハマッた経験がある。
今から20年前だろうか・・・ 当時22歳 名古屋からの帰り道中央高速が通行止めになり
一般国道で埼玉県狭山市を目指した。
その頃は携帯電話などあるわけもなくホント苦労した^^;
季節は真冬。 長野県小諸市で道を間違えてなぜか狭い商店街へ入り込んでしまった。
トラックは三菱のグレート11t車で、当時のトラックにはバックモニターは付いていなかった。
突き進んだ商店街は何と行き止まり。
真夜中、吹雪いて前もろくに見えない中気合の300?バック。
少し下がっては降りて後ろの確認・・・ 出るのにかなりの時間をかけた苦い思い出がある。。。

ホント知らない土地でハマッてしまうと不安になる。
この運転手さんも右折禁止と知りながらも、行くしかなかったんだねw


今日で春からの新コース・ダイヤも出来たので気が楽になった(^^)
明日からは他の作業が出来るからホッと一息?
来週からは農園作業の準備に取り掛かれそうだ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

笑い人 says...""
確かに県外やはじめての道って
落とし穴がいっぱいですよね@@
しかも、ゆっくり走ってれば
クラクション鳴らされるし・・・><
でも、いくらなんでも逆走とはビックリですね@@
ほんとその後どうなったんでしょうね~^^
2011.01.28 11:35 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さんこんにちは
只今、職員室で給食食べてます 昨日はおどろきましたよ~ 標識をひん曲げて無理矢理右折…その後どうなったんでしょう 気になりますね
2011.01.28 12:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/489-cfc654c6