Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

落札。

前回、このブログで書いた例のモノ 落札しました!
仕事が終わり、夜な夜なヤフオクをチェックして発見。
平成10年式の『ブロアムVIP』から取り外した物だ。
価格は予定より少しオーバーして¥3.800?だが、社外品はそれ以上するので納得。
取り付けも純正ネジでのポン付けなので問題ナシ!
あとは商品の到着を待ち、週末取り付けます

肘掛1

運良く、室内カラーと同じだったのでよかった
もう一つ¥2.000?であったがカラー違いででした。。。

肘掛2

後ろから見ると、ゴージャス! エアコンの吹き出し口が付いてる。 
残念ながら、愛車Y31のグレードは『クラシックSV』のため、リヤエアコンは無いのでダミーになっちゃいます  なんちゃって『ブロアムVIP』の完成!(センターコンソールのみ)

来年6月の代替えも完全には諦めてはいないが、医療費がオレの予測をはるかにオーバーしそう。。。 そうなると最悪、Y31の車検となる。 とりあえず年末にはベルト3本交換しないと、今にも切れそうな感じ。  他にもバッテリーの比重がやたら下がり、先日比重計で調べると、黄色信号だが限りなく赤信号。 来年春まではもちそうも無い。 バッテリー液は入っていればイイってもんじゃないんだね。。。  

中坊の頃は☆TAMIYA☆とかアオシマの1/24のプラモ作っていたけど、今は日産の1/1スケールで同じような事して楽しむ。 なるべく¥をかけずにY31を復活させたいものだ。。。 


これから日々寒くなってくる。 人も車もキツイ季節がやって来る。
オレ自身、真冬でもバイク通勤するほど元気だがそろそろY31のバッテリーが限界も迎えようとしている。  先日、カー用品店でバッテリーの価格をチェックしてきたが約¥30.000?
交換して4年以上経っているので完全に上がる前に変えないとダメそう。。。
カー用品店で買うと高いので、ヤフオクで探さなければ
維持費がバカにならないので、少しでもコストダウンしなければ..........
何も気づかずに乗ってるならまだイイけど、中途半端に車を知ってると気になるよねぇ。
これからも、Y31・CB750・ラッタッタ 3台 出来るだけ自分で作業して¥を節約しなければ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kei says...""
ヤフオクは強いミカタだね。画像での買い物だけど、欲しいモノのタイミングが合えばかなりコストダウンできるもんね。
2009.10.05 20:21 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
雨の中、お疲れ様でした。 現在バッテリーも物色中です! ヤフオクは強い味方だね!!
 台風来てますね。。。被害が出ないといいけどi-183扇風機では台風を消すことは出来ないが、昼間のEメールのカマキリ.....しかも茶色だったね。そのまま枯れちゃうのかな?  
2009.10.05 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/52-f667d40a