FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

台風。

台風17号と18号 ダブルで日本に接近  このまま上陸か?
この雨だと通勤も大変だ!  もちろん台風でも通勤はラッタッタ。 今日は長靴を履いて行かなかったから、革靴が川靴になってしまった... 
今 使ってるカッパが所々破け浸水してくる.....  会社に着く頃はもうぐっしょりだ
3年も使うとさすがに限界なのか、水が漏ってくる。 バイク用は高いので作業着屋さんで買うのがベスト!  ¥2.000?も出せば立派な物が買える。 
この雨は木曜日まで続き、金曜日あたりから晴れるそうです。。。
今週は諦めて冷たい雨に打たれながらの通勤になりそう。気合いだぁ!!(♪BGMは ガッツだぜ!)

出勤
早朝 出勤前。 

雨でも、バイク通勤のため、メットもだいぶ傷んできたよ? あと2年位はもたさないとね!
ツーリングだけなら傷みも少ないと思うけど...
¥に余裕があればツーと通勤用を別にしたいが、年末の夢が叶わぬ限りむりそうだ。。。(多分?現状維持...)
弐友会 発足以来、初の合宿ツーリングを成功させたいと思う今日この頃。 
今回の台風18号 エースナンバー18番でヤル気満々で困ったものだ.。  去年の台風でも西伊豆の国道136号線が土砂崩れにより寸断されているので心配
みんなで力をあわせて、千羽鶴ならぬ千匹テルテル坊主を製作しちゃう?


商品到着!

コンソール


先日、落札したY31のコンソールBOX 先程到着!(翌日到着。入金確認前のフライング発送?) 汚れや傷もほとんど無く大満足
今週の土曜日はフル洗車。 水洗い→水アカ落とし→WAX してからコンソールの取り付け作業。
コンソール取り付け作業は土曜日のブログにて報告します!
新品のパーツを使わず、自分でパーツを探して楽しむのも旧車の楽しみだと思う。
かつて弐友会メンバーのsamu氏が乗っていたヨンメリを思い出す。 自分でコツコツ直して乗るのもイイかもね。

kennmeri_convert_20091006120609.jpg

懐かしい一枚。 
数年前、samu氏と山梨県のミルクランド(前回、富士宮ツーで寄れなかった場所)で四つ輪のイベントで撮った写真。 左に少し写っているのが以前乗っていた 130クラウン!
このヨンメリ 今でもどこかの街で最高の排気音で元気に走っているのだろうか?  それとも故障して立ち往生してるのかな..........

samu氏にとって、一番思い入れが深く大切に扱われた車だ。
マメに洗車され、いつもコンクール・コンディション!  あの頃の気持ちに戻って、週末洗車してみては? 
                        タブンシナイトオモウ。。。
 

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/53-c439aeab