Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
9

春ツーリング第一弾〜最終章。

先日の日帰りツーリング、3日もひっぱりましたが今宵最終章・・・

それでは・・・^^

小休止が終わり目指すは『鳥もつ煮』を食べに向かう!
うさぎ君の道案内で出発。 まずは給油の為GSへ・・・
その時異変が>< keiのX-4のナンバーを止めてあるステーが折れてしまったwww
GSで応急処置をしてから、待ってました昼飯だぁ^^

DSCF1576_convert_20110411180003_convert_20110412183740.jpg

山梨B級グルメで1位になったお店〜
タイミングよくすぐ席につく事ができた^^
迷わず『鳥もつ煮』のそばセットをオーダー!
そばおかわり自由の食べ放題^0^

DSCF1577_convert_20110412190201.jpg

『鳥もつ煮』は絶品! 
keiさんの『生』の一言には笑った^^ 気持ちは分かるがダメェ^^;
でもうさぎ君のオススメだけあって美味しく頂きました!

DSCF1578_convert_20110411180050.jpg

月イチペースのツーリングで仲間と食事♪
これもツーリングの楽しみの一つだね!
食事が終わり向かった先はホームセンター。折れたステーを付け替えるためだ^^
修理は次の目的地でやることにして出発〜

DSCF1579_convert_20110411180115.jpg

少し高台にあり見晴らしは良かったが空の色が・・・
ここで分かった事がある。 我が弐友会に雨男もいないが晴れ男もいないらしい!?
X-4の修理も完了しさぁどーする? 走り足りない僕達・・・
高速で韮崎まで行き『スポーツランド山梨』へ向かった。

DSCF1580_convert_20110411180227.jpg

残念ながら2輪は走ってなかったが、4輪の走行を見る事が出来て満足^^
懐かしいKP61スターレットがタイヤをきしませ走っている。
気が付けば陽が西に傾き初めていた・・・ 帰りたくはないが・・・

来た道を戻り中央高速・韮崎ICから立ち上がる。
とりあえず『釈迦堂PA』でひと休みzzz お土産の『信玄餅』を購入^^

DSCF1582_convert_20110412194338.jpg

高速も混んできたので次の休憩場所『談合坂PA』に決めフリー走行・・・
しかしすでに渋滞は始まっており、苦手なスリヌケがしばらく続くwww
ホント疲れるね^^; samu氏 kei氏 うさぎ君はヒラリヒラリと先を行く。
・・・ダメついて行けないわ>< heavy氏と後からノンビリと進む。

DSCF1586_convert_20110411180307.jpg

ここが最後の休憩ポイントとなりこのあとは流れ解散〜
目の前に同じ位の歳だろうか? 旧車に乗ってる人がいた。
GT750にZ750FX極め付けがZ-1の旭風防をつけたマシーンが^^
マフラーを見るとハス切りで直管だろう。
渋い単車だったなぁ^^

次第に風が冷たくなりそろそろこのツーリングのエンディングを迎えようとしている。
5台の単車はすべるように本線に合流・・・ 5分後渋滞(涙)
最後はメンバーのうさぎ君だけ圏央道で帰宅した為バイバイ出来なかったなぁ。

八王子のゲートをクリアしオレとheavy氏だけだ。
みんな先に帰ったかな!? heavy氏にお別れをし走り出す・・・
先の石川PA出口付近にkei氏とsamu氏が待っていてくれた^^
えらい勢いで交流! さすが1300cc&900ccだわ。加速がスゲェ(汗)

kei氏と二人で国立・府中で降りる。
帰り間際kei氏とコンビニでコーヒータイム!
帰ってきたばかりなのに、話題は次のツーリングだ^^

今回は弐友会のツーとしては走った方だね!
走行323?。 埼玉組はもうチョイ走った感じだろう。

次回ツーまでに革パン買っちゃうかなぁ^^;

来月も楽しく走ろうね〜


最後までご覧頂きありがとうございます!
我が弐友会こんな感じで毎回楽しく走っております^^

DSCF1575_convert_20110411175930.jpg

このステッカーを貼ったバイクを見たら気楽に話しかけて来て下さいね☆ 


該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.12 20:47 | | # [edit]
ビールマン says...""
本田さん がっつりしっかり満喫されたんですね~^^

そのステッカー貼ってるバイク見たら絶対声掛けようと思いますけど・・・(笑)

鳥もつ煮は、絶対に食べたいランキングのBEST3に滑り込んできましたよ!!!(爆)めっちゃうまそうですもん><

仲間とのマスツーの楽しさがヒシヒシと伝わってウラヤマシがってるビールマンでした^^;
2011.04.12 23:04 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさんこんばんは^^

山梨B級グルメの『鳥もつ煮』は美味しかったですよ~^^ ビールに合いそうです!

あいにく桜がイマイチ咲いていなかったのと、天気予報が外れて寒かった以外は楽しいツーになりました^^ 来月はどこへ行こうか検討中です!  バックはかなり使いやすいですね^^
2011.04.13 00:25 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
こんにちは
過去ブログを見直しましたが、オイルクーラーガードが存在を主張してますね。
「鳥もつ煮」は地元の居酒屋にも置いてある事ありますが山梨のは格別なんでしょうね!
そばおかわりOKいいですね、ついでに「もつ煮」もだったらいいのに。
2011.04.13 11:59 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
焼き鳥さんコメントありがとうございます!

鳥もつ煮は甘辛く味付けしてあり美味しかったです^^

今週末も走りに行こうと思っていましたが、土曜・日曜とも雨が降りそうです^^;

2011.04.13 18:52 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
仲間とのツーリング、
楽しかったようですね!!
近くだったら私も参加するのに~(笑)

帰りの高速は風がきつかったようですね!
いよいよカウル装着ですか!?
私は先日ブラストバリアを付けたので
軽~く高速を走ってきました!
本格的なカウルでないのに
それでも風の抵抗が軽減されて
気持ちよく走れました!!
気がつけば阿蘇まで走ってキャンプまで
して帰ってきちゃいました(笑)

カウル装着したらUPしてくださいね!
って、その前に革パンですね!
2011.04.13 22:12 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さんおはようございます!

ホント近ければご一緒したいです(^0^)
なになに!? 笑い人さんもブラストバリアー付けましたかっ!!! 
そんなに効果あるなら欲しいアイテムです^^ 
スモークのがいいですね~ シルバーとブラックの車体に合いそうで^^;

キャンプもいいですね! 画像が見れず残念^^; カウルも欲しいですがまず革パンですね^^
2011.04.14 05:40 | URL | #- [edit]
HD883 says...""
ツーリングお疲れ様です。鳥もつ煮は上手そうですね~~!参加すれば良かったかな!
そのころリヤショックを交換してました。
次回は花粉も治まるでしょうから参加したいです。
2011.04.14 13:22 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HD883さんお疲れ様です!

先日のツーリング鼻水垂らしながら走ってきましたよ~^^ 
今年になって急に花粉症の症状が><

鳥もつ煮は美味しかったです!
来月GW渋滞覚悟で行くので、ぜひ走りましょう^^ 楽しみにしていますね!!
2011.04.14 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/547-1a03fa4e