Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

RC42-アッパーブランケット。

最近すっかりサボリ癖がついてしまいました^^;

先週は雨の休日となり、何も出来なかったが今朝はやっと洗車に

行くことが出来ました

6時過ぎに洗車場に到着し、暑くなる前に気合を入れて

愛車MWの洗車開始だっ!

DSCF1709_convert_20110604134953.jpg

今日はバイクいじりもしたかったので、軽く水洗いのみで終了~

前回の洗車時にキッチリと固形WAxをかけてあったので

簡単に本来の輝きを取り戻した


自宅に戻りココからが本日のメイン作業開始だ!

先日、購入したハリケーン製のアッパー・ブランケットの取り付け^^

DSCF1711_convert_20110604135015.jpg

交換は超簡単! 二種類の六角レンチのみ!

ETCをずらし、四本のボルトを外し本体を付け替えるだけ

作業時間は10分ほどで完成してしまった。

DSCF1713_convert_20110604135113.jpg

心配だったのが、ETCを取り付けているステーが邪魔にならないかと

思っていたが何とかクリア! 

ポン付けでキレイに収まってくれました^^

DSCF1714_convert_20110604135134.jpg

最近、光物パーツに心奪われ最後と言いながら次々とパーツを買い込むオレ

ボルトを均等に締め付け、化粧キャップの取り付け~最後にETCを

元の位置に戻して完成!

DSCF1715_convert_20110604135156.jpg

見た目は良くなったが、取り付け後少し乗ってみて気付いた事が・・・

太陽が当たり反射すると眩しい

まぁ僕らのツーリングは曇りが多いから、あんまり関係ないか(笑)

このパーツなかなか存在感がありお気に入りのパーツとなった!

ここまで輝くと、ピカピカのあの重たいノーマルマフラーに戻る日も近い!?

朝6時からの洗車でテンションも

ついでに通勤快速ラッタッタ号のプラグ交換^^

DSCF1716_convert_20110604135221.jpg

前回の交換から約5.000㌔。

作業性は悪く少々手こずったが交換完了!

DSCF1718_convert_20110604135243.jpg

今日の作業はおしまい^^

明日は走りに行きたいところだが、梅雨の合間の晴れ模様~

CBとラッタッタの洗車をする事に!

さぁこれから少し部屋を片付けなければ・・・


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ビールマン says...""
本田さん ご無沙汰してます。。
こちらは寝ても冷めても雨ばっかりで、イジけてしまってパソコンも開かずじまいの毎日が続いていました><
今回、本田さんが取り付けてるアッパーブランケットって、見た目が好きなんですけど(笑)、いったい何???????(爆)
わたしも、光物・・・ 好きかも(笑)
2011.06.05 15:29 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさん こんにちはi-179

毎日鬱陶しい天気が続きますね。。。 
毎回これで最後と言いながら、数少ないRC42のアフターパーツを見つけてせっせといじっておりますi-229 フロント周りはかなり光物が付きましたがリアが淋しい感じになってきましたwww  タンデムバーのバフ掛けを只今検討中です^^

2011.06.05 16:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/578-639f59d2