Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

ピカール。

雨音で目を覚ました・・・時刻は午前6時。

休日でも習慣でこの時間には目を覚ましてしまう

午前中は部屋の片付けなどで時間は過ぎていった。

昼食後、テレビを見ているうちに・・・  気付けば2時。

雲のすきまから所々青空が見えているではないか!

両手に洗車道具を抱えて駐車場へ。。 CBの洗車の続きだ^^

先週はエンジンだけで二時間も掛けてしまったが、一番面倒な部分が終わって

いるので今日は最後まで仕上げるぞ~

DSCF1721_convert_20110611154735.jpg

まずはフェンダーの内側。 泥が跳ね上り見るも無残www

マルチ・クリーナーでせっせと拭き上げる^^

DSCF1723_convert_20110611154757.jpg

厄介なのがこのホイール。 思った以上に掃除が面倒^^;

ブレーキクリーナーにウェスとワリバシで地道な作業・・・

ホイール前後でかなりの時間を取られてしまった

タイヤWAXも掛けたいが、すべってコケそうで何か不安・・・そんなわけでパス!

DSCF1724_convert_20110611154819.jpg

チェーンカバーなどはお馴染みの『ポリメイト』で軽く拭き上げれば

簡単に艶がよみがえる~ フェンダーの内側やエンジンに使っても良い感じ^^

DSCF1726_convert_20110611154854.jpg
HONDAの立体エンブレムが輝く

外装パーツは定番のシュアラスターで仕上げればご覧の通り!

40過ぎた本田くんのお肌よりツルツル^^;

ここまで来ればほぼ完成なのだが、今日はさらにレバーを磨いてみました!

DSCF1727_convert_20110611154932.jpg

その名は『ピカール』 学生時代、学ランのボタンをコイツで磨いたものだ!

ただ一度磨くと、定期的に磨いてやらないと艶がなくなり色がボケてしまうw

結果自ら十字架を背負ってしまったボク。。  頑張って磨かないと!

DSCF1728_convert_20110611154953.jpg

レバー2本で30分ほどの作業。 費用0円ってのがイイね!

来週はタンデムバーのバフ掛けにチャレンジしてみようかなぁ^^;

DSCF1730_convert_20110611155015.jpg

本日の洗車時間120分。

これでいつでも走りに行ける♪


明日もまた洗車!?(MW&ラッタッタ)  

友人にはよく『他にやる事ないの?』と良く聞かれるが・・・

お答えしましょう・・・『ないです』 (爆)

何とも淋しい42歳梅雨の一日でした。。。




該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

焼き鳥 says...""
相変わらずの完璧なる洗車 凄すぎます。m(__)m
愛媛も昼から雨が止み曇り空になりましたが、コケルのが怖くて乗れませんでした。
でもバルブ交換をしましたyo
早く晴れの休日に乗りたい!
2011.06.11 20:09 | URL | #VuhidZCI [edit]
信玄 says...""
こんばんはー
ここまで磨くと新車と変わらないですねー
脱帽です!!

ホイルの左側?くぼんでる方が大変ですよね^^;
スプレーシューで綺麗になれば良いのに(笑

引越しが落ち着いたら自分も少し磨いてみます!
2011.06.11 20:34 | URL | #qhVXTLRM [edit]
ビールマン says...""
本田さん それは綺麗に磨きすぎでしょ~@@
もう新車の域に入ってますよ!!!
私のCBがかわいそすぎです^^;

これは性格がモロに出てしまいますね。レバー2本で30分ですか~^^;
私のレバーなんぞは、たとえ桜島の灰が積もったとしても、指でなぞったことしかありませんから・・・(自爆)
2011.06.11 22:32 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さんこんばんはi-179
いつもコメントありがとうございます^^

あまりにも暇すぎて今日も磨いていました^^;
バルブ交換イイですね!
愛車RC42も暗くて変えたいのですが・・・ 金欠病で・・・><

早く梅雨が明けてくれないですかね!
天気の良い日に走りたいです!

現在東京はi-3が降っています。。
明日は止んで欲しいのですが^^;
2011.06.11 23:47 | URL | #- [edit]
本田 says...""
信玄さんこんばんは!
今日も一日お疲れ様でしたi-179

毎週のように時間があるとせっせと磨いていますi-189
ツーリングに行くと目立たない愛車RC42。。。
せめて磨き倒してキレイさで勝負i-198

CB1300SBも気になりますが、空冷四発にこだわり大事に乗っていきます^^
最近は黒のモリワキをメッキしたいと思っていますが・・・
やはり金額が張るので我慢www
見かけた事がないRPMもアリでしょうか?

信玄さんも引越しが落ち着きましたら、ぜひ磨いてみては^^
最近は便利なケミカル用品が多く、洗車も楽しいですよ~i-185
2011.06.11 23:58 | URL | #- [edit]
本田 says..."Re: タイトルなし"
ビールマンさんこんばんはi-179
コメントありがとうございますi-185

暇人のボクは今日もバイク磨きで終わりました^^;
アルミのカッコイイレバーがヤフオクであったのですが¥9.000-。
諦めて自分で磨いてみましたi-189

九州上陸もこのコンディションで^^
職業柄、時間はあるのですが予算が・・・頑張って貯金せねば^^;
最近メッキパーツに心奪われマフラー変えたいのですがマフラーって高いですね。
当分現状維持になりそうです!
来週はタンデムバーを磨いてみようかなぁi-278
2011.06.12 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/582-9791ca8d