Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

弐友会・洗車ブーム!?

昨夜、遅くまでパソで色々と調べていたら深夜2時

さすがに今朝は起きれず8時過ぎの起床となりました^^;

洗車するには、完全に出遅れてしまったので今日は中止。

弐友会メンバーkei氏がホイールの塗装をしているらしいので様子を見に行く事にした!

kei氏の自宅に着くと、作業は終了していて次回のツーリング場所を考える

するとkei氏が自宅からステッカーを持ってきた^^

オレも欲しいな 帰ってから『ポチッ』といきますかぁ^^;

SN3N0516_convert_20110612152200.jpg

昼近くになり、kei氏と食事をしてから帰宅~

洗車するには時間が中途半端なので、久しぶりにラッタッタのブレーキオイル交換!

先ほどkei氏から道具を借りてきたので早速作業開始だ。

マスターのキャップを開けてみると、そこには変色したオイルがwww

まるで『午後の紅茶』みたい^^;

SN3N0517_convert_20110612152223.jpg

一人でやるのは少し大変かも・・・ 次回は誰かに手伝ってもらおう。。

SN3N0518_convert_20110612152247.jpg

交換を始めると、キャリパーから変色したオイルとエアが音を立てて出てくる^^;

次回はもう少し早い時期に交換しよう。

SN3N0519_convert_20110612152313.jpg

それにしても汚いオイルだわwww そろそろCBのも交換してあげないと!

15分ほどで終わったが、マスターが右側でキャリパーが左側。

非常にやりにくい。 変なカッコで作業したから明日の朝は筋肉痛だな

SN3N0520_convert_20110612152333.jpg

最後にオイルが付いた場所を水で洗い流す。

そのまま放置すると塗装などは剥げてしまうからね☆ 要注意

部屋に戻るとメールが・・・ メンバーUSAくんからだ!

どうやら洗車が終わったようだ^^

SH3D0064_convert_20110612152353.jpg

いやぁ輝いてますな

次回のツーリングもこのコンディションで参加お待ちしています

夕方になり今度はsamu氏からメールが!

110612_144201_convert_20110612173258.jpg

110612_141938_convert_20110612173234.jpg

これまた見事な輝き

samu氏の愛車にたいする思いが伝わってくる感じだ!

かなり時間をかけて磨きこんだのだろう。。  お見事


バイクも磨き上げた事だし、次回のツーリングはドコへ行きましょうかぁ^^

皆さんのご意見お待ちしております。。。


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

samu says...""
その昔流行った・・・
リアガラスに「TRUST」の切り文字くらいの大きさか?目立つねぇ~。
そしてUSA君の写真に誰も突っ込まないので言わせてもらうが、
キラキラ編集じゃね~かっっ!

と・・・。
気が付いてないと思うので白状しますが、
10年ぶりにパソコンを買いました!
HD30GBから1.5テラへ大出世!!!(てかよくわかってない・・・)
ん・・・?まてよ。。
ノリ買ってしまったが、バックステップという目標を忘れてた・・・。
2011.06.14 23:37 | URL | #- [edit]
本田 says...""
samuさんコメントありがとうございます!

流行ったね~TRUSTのステッカー^^;
マフラー入れてない人も貼ってたよね。。

パソコンを購入したのは初耳i-85
バックステップは来月かな!?

楽しみだねぇ^^
出張で取り付けに伺いますi-234
2011.06.15 06:22 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんわ~。
真夜中におじゃましにきちゃいました。
リンクを貼っていただきありがとうございます。
みなさん超~ピカピカにされてますね。
僕ももっと磨いてあげないと・・・。
なかなか行けない関東の情報を楽しみに
また遊びにきますので宜しくお願いします。



2011.06.16 01:27 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさんこんにちはi-179

旅好きライダーさんからコメントを頂けるなんてi-190 ありがとうございます^^ 
最近この天気でバイクに乗れずストレス全開www 
梅雨明けが待ち遠しいですね^^;  
前回のツーで行った箱根は景色も良くオススメです! 関東にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい☆

2011.06.16 17:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/583-33357eaf