FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

そして僕は途方にくれる。

AM6:00起床。 昨夜雨が降ったようだ。
今朝は肌寒く、空はどんよりと暗い。
気合いで布団から這い出て、顔を洗い着替えを済ませ部屋をあとにする。
今日も一番乗り? やはり気分がイイ!

洗車場
AM6:40  先着者あり。。。(良く見かける常連さん。 お互いさまか?)

台風の雨・風で汚れまくった車体を丁寧の洗い、一時間ほどで作業終わらせ自宅駐車場へと戻る。
自宅Pに着いたと同時に、天からの贈り物? .....そう雨だ。
しかしこれでやめてしまうと、フンパツした洗車機代¥500?が無駄になってしまう。
折れそうになる心にムチを打って再度拭きあげ、水垢クリーナーを手に取り『磨く』!
この作業を丁寧にやると、WAXをかけた後の仕上がりが良くなる。

水垢

パッと見はよく分からないけど、拭きあげたウェスを見るとかなり汚れている。 
三ヶ月に一度くらい水垢とりするのがベスト!
 

wax.jpg

水垢取りした後は必ずWAXを忘れずに!
色んなメーカーからWAXやコーティング剤など出ているが、俺はS社のものがお気に入りだ。
使い始めて約20年。 他社のWAXも試したが、コレが一番 艶 耐久性に優れていると思う。
かけた後、ボディーに写りこむ空や雲がキレイ。
手間がかかるが、コノ輝きを見たくて毎回頑張っている☆
水垢取り・WAXがけ約2時間、長いようだが本人は楽しみながらやっているので、時間が経つのを忘れてしまう。 この後、タイヤWAX・ガラスを拭きあげ外装は完成となるが..........
またしても大粒の雨。
 『そして僕は途方にくれる...』  ここまでの作業時間4時間。 続きは午後からやる事にする。


昼食をとり再びY31の元へ。
半分意地になってる? 本日三度目の拭きあげ!
ガラスも拭き、室内はシートクリーナーで汚れを落とす。
頑張ること一時間!  二度の雨に邪魔されながらも。。。

青空

ついにやったりました!!  耐久5H超洗車。
疲れたがこの充実感がイイ。 明日はRC42の超洗車だ!

洗車が終わり、空を見上げると何? この青空は.....

暇をもてあました神々の遊びかイタズラか?

明日は晴れますように。。。  

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kei says..."ほらねっ!"
なぜか休日なのに定刻通りの起床。体内時計に狂いなし。ちなみに普段も目覚ましは無しです。我が家は人口密度?が高いので今起きる人いれば、今帰宅する人も。おはよ~お帰り~、なんだかな~。待ち合わせ迄時間があるので、ソロツーとでもと思い、新聞を取りに外へ出た瞬間に却下(予想以上に寒い!)も~若くはないのね。前はやりたい事が優先で今は健康が優先。というわけで本田くん後でne。7
2009.10.11 05:52 | URL | #- [edit]
本田くん says..."6時起床。"
おはようです! さすが朝強いね。 まぁオレも同じだけど。。。 今日は雨の心配なさそうだね~
 んじゃ のちほど。。。
2009.10.11 07:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/59-72fb03bd