Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。

大鯉会釣行記。

7月3日PM5:30。 爆水・大鯉会 会長T氏の自宅到着~

今年初の鯉釣りに行くためお迎えに

埼玉県の『びん沼』に釣行だ^^  約一年ぶりの釣行でテンションも

早く釣り場に着きたいと気持ちはあせるが、途中コンビニで夕食となる

おにぎりを購入し釣り場へと向かう。。

釣り場に到着したのはPM6:30。 釣り場を構え早速準備に取り掛かる!

仕掛けを投入する大鯉会会長T氏。

今回は一人3セットのタックルを使用し計6セットで勝負だ

PM7:00実釣開始となった。

開始30分ほどでT氏の竿に強烈なアタリが!

しかし竿先の鈴にラインが絡まりバレてしまったwww

逃げた魚は大きいらしい・・・^^; 気を取り直して再度仕掛けを投入!

・・・やばいな今日はこのままオレにはアタリが来ないかなぁと不安がよぎる

そしてこのこ不安は現実となってしまうのか!?

数分後またしてもT氏の竿に強烈なアタリが!

今度は慎重に合わせ、しっかりフッキングしたようだ。

竿はスゴイ力で絞り込まれ、華麗な竿さばきで格闘するT氏。

リールを巻いても、すぐにラインを持っていかれてしまう

数分格闘し取り込み準備! タモ網を構え鯉が水面に顔を出すのを待つオレ。

・・;・・デカイ

スケールでサイズを計ると、なんと65cmでした。

さすが大鯉会 会長やったりましたね^^

テンションも一気に上がり集中すること4時間・・・・・ストップ・フィッシング。 時刻はPM11:30。

今回の釣果はT氏65cmのみ。。 オレ!?・・・嫌な予感が的中しボウズでゴザイマス。

今回、一度もアタリもなく終了www  あまりにも暇で野良猫にご飯あげてました

暇ついでに野良猫に名前つけてあげました  『チャッピー』と・・・

夏休みにリベンジを決意!

それにしても、あの食いの悪い状況で65cmはお見事でした^^;

一夜明けて今日も懲りずに愛車MWの洗車へ行ってきました。

さすが平日だぁれもいない^^  WAXまでと思っていたけど暑すぎて無理そう。

WAX in シャンプーなる飛び道具で簡単に終わらせました。

オレの『洗車道』に反するが、この暑さには勝てずwww

それでも2時間位は洗車してました

リヤガラスにくっきりと映り込む雲がキレイ (ようはガラスもきれいでしょみたいな♪)

さぁこれから昨日使った釣具のお手入れ!

次回の釣行はボウズだけは避けたい。。 たとえ20cmの鯉でもいいから釣りたいね

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

おがっち says...""
おはようございます。
釣りに行って自分だけ釣れないのって
ハイプレッシャーですね。

7/3、私は早朝釣りでした。
釣果ありでカサゴが10チョイチョイ匹、キジハタが3匹
夕方は、刺身・焼き・煮物の三点盛りパーティーで満足でしたよ。
2011.07.05 07:21 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさんこんにちはi-179

お久しぶりです! 先日の鯉釣りは残念ながらボウズでした(涙)
カサゴ10匹はスゴイですね^^
食べるとおいしい魚ですもんねi-278
今年は海釣りは我慢して、鯉の80cm目指して頑張ります^^
またイイ釣果が出ましたら教えてくださいね!
2011.07.05 17:54 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
こんにちは

人が釣れてて自分は坊主なんて寂しいですよね(T_T)

都会では鯉釣りはメジャーなんですか?
愛媛の田舎では鯉釣りは聞いた事がないです。
鯉は池で鑑賞するものです(^^);
2011.07.06 16:23 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
焼き鳥さんこんにちはi-179

毎日暑くて少々バテておりますwww
先日、友人と鯉釣りに行きボウズと残念な結果となりましたi-229
近くに川があるので最近は鯉釣りが多くなりました。

バイクに乗る事も少なくなり、ブログもサボリがち。。。
夏休みに入ったら少し乗るつもりです^^
2011.07.06 18:02 | URL | #- [edit]