Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

コマジェ改造計画・①

昨日、腰痛のため仕事を休んでしまったので今日は気合いを入れて出勤!

しかし40を過ぎると中々治らず、痛いものは痛い・・・ 

腰をアイスピックで刺されたような、宇宙的な痛みが走る

AM7:00過ぎ農園に到着し、田んぼの水の様子をチェック!

今日も異常なし 用水路にはカモ!?が水浴びに来ていた

SN3N0610_convert_20110806125709.jpg

園に戻り掃除を済ませ、コマジェの引き取りに向かう。

自宅に戻り早速作業開始となった!

今回はコマジェにDAYTONAのローダウンキットを組む。

002_convert_20110806123923.jpg

ノーマルのショックを外し、DAYTONAのショックを組み込む。

リヤは簡単に交換でき、2本で15分ほどの作業で完了!

ノーマルとDAYTONA製の比較。 これで約35mmダウンするらしい♪

003_convert_20110806123946.jpg

005_convert_20110806124045.jpg

リヤショックを組み、次はサイドスタンドの交換!

車高が落ちるので、サイドスタンドも交換となる^^

006_convert_20110806124110.jpg
ノーマルスタンドを外しショートタイプに交換~メッキがカッコイイ♪

008_convert_20110806124135.jpg

サイドスタンドの交換時間はわずか5分♪

本日の作業はココまで・・・ フロントのサス交換は少々手こずりそうだ^^;

暑さと腰痛でおしまい

001_convert_20110806123858.jpg
これがノーマル状態。

009_convert_20110806124157.jpg
リヤサスを交換しただけでかなり落ちました^^

明日はフロントのサス交換!

頑張って作業を終わらせます


今日も最後までご覧になって頂きありがとうございます♪


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんわ~。
用水路に向かう鴨はTVで見かける事はたまに
ありますが、癒される光景ですね~。
サスをご自分で交換されるとは・・・
サイドスタンドは5分!羨ましい~。
僕なら工賃に悲鳴を上げています。
本田さんにお会いした時は
バイク談義が止まらなそうです(笑)
腰痛大変ですね。僕も持っていますんで。
お大事にしてくださいね。
2011.08.07 00:34 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさんおはようございますi-1

いつもコメントありがとうございますi-185
今回いじってるコマジェは職場先生のバイクなんですよ^^
先日も他の先生のバイクのオイル交換したりバイクいじりを楽しんでいます!

今日はフロントのサス交換なんですが、少々手がかかりそうなので
弐友会メンバーkei氏にお手伝いをお願いしました^^;

乗るのも楽しいですが、洗車や簡単な整備など自分でやるれると
楽しさ倍増ですよね^^☆

いやぁ今から旅好きライダーさんの関東方面ツーリング楽しみです^^
僕も早く腰痛を治さねばです^^;
2011.08.07 07:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/605-86197adf