Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
11

コマジェ改造計画・②

昨夜も寝苦しく寝不足状態www

AM7:00には起床した。 今日はコマジェ改造計画二日目!

朝からバタバタと準備を始める

AM10:00に2りんかんへ・・・サスペンションオイルを買うの忘れてました><

買い物を済ませ、そのまま弐友会メンバーkei氏宅へ向かう。

フロントは手こずりそうだったのでkei氏の手をお借りしました^^;

002_convert_20110807134950.jpg

到着し早々に作業開始! 短時間で作業を終わらせないと倒れそうな暑さ

フロントカバー・ヘッドライトを外す。 続いてフェンダー・タイヤ・ブレーキキャリパーを

外していよいよサスの交換となる。

003_convert_20110807135022.jpg

ノーマルサスとローダウンサスはこんなにも長さが違うのね^^;

これで約40mmダウン↓

004_convert_20110807135049.jpg
左がノーマル 右がダウンサス。

ショックのオイルを抜くと、真っ黒なオイルが出て来ました><

005_convert_20110807135110.jpg

新しいオイルを入れ、ダウンサスを組み込みます!

006_convert_20110807135134.jpg
手が三つ  でも心霊写真ではございません・・・二人で作業中です

サスを組んだら、あとはネジを残さず元に戻すだけで完成です^^

007_convert_20110807135156.jpg

フロント回りは何もナシ オーナーさんは女性なのでこの状態を見たら

ビックリしちゃうでしょうね

フェンダー→タイヤ→キャリパーの順で組み上げ、最後にライト→フロントカウルの

順で組めば完成です 二人で作業して約90分と早く終わりました!

kei氏の協力で短時間で終わり感謝の一言につきます^^

ありがとうございました

009_convert_20110807135243.jpg
自宅に戻り撮影。

かなり車高が落ちました! 身長170のオレで両足ベッタリ余るくらい^^

それじゃノーマルとローダウン後を比較してみよう!

001_convert_20110806123858.jpg
これはフルノーマルの状態。

008_convert_20110807143457.jpg
ローダウン前後。

写真では分かりにくいですが、かなり車高は落ちました!

足つき性が全く違います^^  このカッコイイスタイルを手に入れた代わりに

乗り心地は少々落ちました・・・ まぁこればかりは仕方ないですね


今日はココまで! コマジェ改造計画はまだ続きます^^

とりあえずこれからお昼寝のお時間ですzzz



本日も最後までご覧頂きありがとうございます



該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

Kei says...""
えっと~下の写真には工具箱が無い。
って間違い探しじゃね~よ!真夏日のカスタムは日陰を確保してからにしようね。夏休みはみんなで走りに行けるかな?
2011.08.07 17:50 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさん今日はありがとうございましたi-179

上の写真は昨日撮ったからね!
それにしても90分とは早かった^^
来週はいよいよBBQ~ また色々とお世話になります♪
2011.08.07 17:56 | URL | #- [edit]
コマジェオーナー says..."ありがとうございます"
昨日、今日と暑い中改造してくださりありがとうございます。
念願、悲願のローダウン写真に感激してます。
お友達のkeiさんありがとうございます。
2011.08.07 18:21 | URL | #- [edit]
くろねこのジジ says...""
コマジェ~(*^_^*)
かわいいですよね。乗ってみたい♪
改造、楽しみですね!!

いいなー、私もちょこといじってみたい(笑)
2011.08.07 18:32 | URL | #- [edit]
本田 says...""
コマジェオーナーさんこんばんはi-179

今日、弐友会メンバーkei氏の協力でローダウンは完成しました!
サスが短くなり少し乗り心地はi-195しましたがカッコよくなりました^^

大きな作業は終わりましたが、まだ例のモノが届かないので
もうしばらくお待ち下さいね!・・・

あとフェンダーレスキットのシルバーが妙に目立つので、ブラックに塗装しちゃいますi-229
早ければ今週水曜日には完成ですi-189
また気軽に遊びに来て下さいね^^
2011.08.07 19:13 | URL | #- [edit]
本田 says...""
くろねこのジジさんこんばんはi-101

お久しぶりです! コメントありがとうございます☆
今回初めてスクーターのローダウンに挑戦してみましたi-179

リヤは簡単ですがフロントは少々手が掛かりました!
それでもメンバー協力で無事完成i-190
カッコ良くなりました! 自分のスクーターより乗りやすく
マフラーのサウンドもイイ感じですよ~♪

最近、腰を痛めてCBの乗っていないので早く治さねば・・・
ジジさんのXJR1300はいつ見ても迫力ありますね!

またジジさんのブログにお邪魔しますね^^
2011.08.07 19:19 | URL | #- [edit]
本田 says..."Re: タイトルなし"
keiさん・・・ 今さらですが・・・

二枚の写真もう一つ大きな間違いがi-229

工具箱は見事正解ですi-190 ピンポ~ン♪♪♪

あともう一つ・・・ 後ろの駐車場のベンツでした^^;

って間違い探しではございませんi-278

今月、メンバーの都合が合えば朝練行きましょう!
2011.08.07 19:29 | URL | #- [edit]
ビールマン says...""
本田さん こんばんは!!

サイドスタンドの色が変わってる!!! ってコメントしようかと思いながら前の記事をさかのぼって見せてもらってたら・・・><

記事になってたんですね(爆)

さすがの一言ではもったいないぐらいの 相変わらずの作業っぷりですね☆
こないだタイヤ替えたんですが、この工賃さえなければ・・・って本気で感じましたもん(涙)
こんど、ブレーキパット変えるのに見積もりしてもらいましけど、それもです><

けど、何もイジレナイ私にとっては保険代かな~(汗)

腰・・、早くよくなるといいですね!!!
2011.08.07 22:13 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさんこんばんはi-118

お元気そうで安心しましたi-179 今日は頑張って作業しましたよ!
まだ明日も続きがありますので・・・^^;

ブレーキパットの交換は簡単なので、ぜひチャレンジして下さい^^
家が近ければお手伝いに行くのですが。。。

タイヤ交換は僕も出来ないです(涙) 弐友会メンバーのkei氏は出来ますが^^
ホント工賃って高いですよね・・・ そんな理由から自分でやるようになりました♪
自分で出来るようになると楽しくもあり、愛車に愛着もわいてきますよ^^
2011.08.07 22:56 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says..."やるぅ~~"
す、す、凄すぎる!本田さん
何でもかんでもブルドック♪じゃなくて、本田さん&弐友会に整備はお任せあれ!v-218ですね。
自分も先日マフラーを交換しました。RBで工賃3~5000円だったのとすぐにはできないという事だったので初チャレンジしましたが思ったより簡単にできました(スリップオンだから)
おっと 自分の事ばっかしになっちゃいましたね、ごめんなさい。
次のUP楽しみにしてます。
2011.08.08 13:03 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
焼き鳥さんこんにちはi-179

毎日暑いですが、夏バテされてませんかぁ^^;
今回、初めてスクーターのローダウンしてみました!
自分で作業し完成した時は嬉しいです♪

焼き鳥さんマフラー交換されたんですね!
自分でカスタムするのは楽しいですよ~i-179
もうブログにUPされたのでしょうか!?
これから焼き鳥さんのブログにお邪魔しに行ってきますi-199
2011.08.08 14:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/606-bf5a0c5d