Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

コマジェ改造計画・完結編

今日も朝からジリジリと焼き付けるような暑さ

近所の子供達はプールバックを持ち、友達と学校のプールへ行くのだろう^^

コマジェ改造計画、あとはステップ・マットの取り付け~そして完成

今日も頑張って作業開始だ

DSCF1835_convert_20110810115512.jpg

ノーマルのステップはただ置いてあるだけなので、簡単に外すことができます♪

DSCF1836_convert_20110810115536.jpg

取り付ける製品は塩ビ製!? オーナーさんの希望で、ブラックがいいとの事で探しましたが

中々見つからずこの商品になりました!

ステンやアルミではないので、価格はかなり安く購入できましたよ~

DSCF1837_convert_20110810115557.jpg

非常に薄い材質なので、両面テープも考えましたが安全を考慮してビスで留める事に!

DSCF1840_convert_20110810115744.jpg

何とか固定出来ましたが、せっかくブラックのステップマットを付けたのに

シルバーのネジが気に入らないオレ・・・ 

DSCF1838_convert_20110810115640.jpg

愛車シボレーMWのタチペンがあるのを思い出し、一本ずつネジの頭を塗ってみました^^

DSCF1841_convert_20110810115808.jpg

思っていた以上に上手く仕上がり、自己満足の世界にひたりました

完成 明日の午前中にオーナーさんの元へ・・・


自己採点すると今回は80点くらい!?

オーナーさんの喜ぶ顔が楽しみです(^0^)

DSCF1839_convert_20110810115720.jpg

作業にあたり弐友会メンバーkei氏 またアドバイスを頂いたKタイヤのM氏の協力で

無事完成する事が出来ました。。  ありがととうございました


今回取り付けしたDAYTONA製のローダウンキットですが、5CA9用となっていましたが

この車両は5CA1の初期型ですが問題なく取り付け出来ました。

試運転もしましたが特に問題ありませんでしたが、今後5CA1に取り付けを

考えてる方がいらっしゃいましたら、あくまでも自己責任でお願いします!

今回の総費用は¥26.000-でおつりがきました。

ショップに頼むと同じ位の工賃が掛かるようです

自分で楽しみながらイジルのも楽しいですからね♪ 

皆さんも出来る事からチャレンジしてみては


五日間にわたり『コマジェ改造計画』にお付き合い頂きましてありがとうございます!

来週は愛機CB750の車検に向けて整備開始です^^



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

焼き鳥 says..."No title"
やっぱすごいよ、本田さん
手抜きしないんですね、気に入らなかったらトコトン。
オイラは洗車にしてもプチ改にしても「ん~ん まあいいか!」で終わっちゃいますよ。
コマジェ改造計画完遂 おつかれさんでしたv-496
2011.08.10 17:09 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says..."No title"
焼き鳥さんこんちはi-179

毎日暑くてバテますね^^;ようやく作業終わりました! 
仲間の協力もあったので出来ました♪

来週からは愛機CBの車検準備でボチボチ整備しようかと思っていますi-278

焼き鳥さん最近走りに行かれてますかぁ!?
僕はまだ腰が本調子ではないので・・・(涙)
2011.08.10 17:56 | URL | #- [edit]
コマジェオーナー says..."No title"
こんばんは
連日暑い中を改造して下さり、本当にありがとうございます。
おまけに明日の朝早くに届けに来てくださるとのこと、申し訳ありません。
今から楽しみにしています。
2011.08.10 22:55 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
コマジェオーナーさん、朝からお騒がせしましたi-229
日中は暑すぎるので、この時間になりました><

久しぶりに愛車とご対面いかがでしたでしょうか?
また何かありましたらご連絡下さいね♪

喜んで頂けて良かったですi-278
2011.08.11 07:50 | URL | #- [edit]
伊藤 says..."お助けー(笑)"
俺もコマジェ乗ってるんですがどうも改造が上手く行かないです!
お手をお借りしたいです!
年は17です!
よろしければお願いします!
2012.09.19 23:24 | URL | #- [edit]
本田 says...""
伊藤さんはじめまして^^

コメントありがとうございます♪

お手伝いは出来ませんが、ブログを見て頂き参考になれば幸いです♪

僕も10代の頃は色々いじって成功もありましたが時には失敗もwww

お互いバイクのある生活を楽しみましょうね^^
2012.09.20 19:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/609-4370cdaf