Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

オイル&プラグ交換。

今日も朝から暑く、ついダラダラと過ごしてしまう^^;

朝、kei氏よりメール♪ 今日から連休のようだ。

お休みのところ申し訳ないと思いながらも、CBを走らせオイル交換に向かった^^

DSCF1854_convert_20110812133129.jpg

前回の交換からあまり距離を走ってないが、車検前なのでとりあえず交換しました!

DSCF1850_convert_20110812133021.jpg

DSCF1851_convert_20110812133044.jpg

オイルはSUNOCO-REDFOX 10-40w 20Lで買うので割安です

交換時間は10分! あまりの暑さで早々に退散

DSCF1853_convert_20110812133108.jpg
次回交換時が分かるようにシールを貼ります^^ 

keiさんいつもありがとうございます♪


自宅に戻りCBを日陰に置きエンジンを冷やす

今日はプラグの交換もしちゃいます!

本来はタンクを外して交換ですが、暑くてそんな元気もなくそのままで・・・

このRC42はタンクを外さなくても交換出来るので楽です♪

DSCF1855_convert_20110812133207.jpg

プラグを外す前に、下に溜まっている砂や小石を取り除きます。

エアガンでやれば楽なのですが、ないのでブレーキクリーナーの勢いで小石を飛ばし

ついでに掃除しちゃいます^^;

先に小石や砂を飛ばしておかないと、プラグを外した時エンジン内へ・・・

中には飛ばない小石もあるので、面倒ですがこんな感じで^^;

DSCF1860_convert_20110812133319.jpg
ピンセット登場

DSCF1858_convert_20110812133231.jpg

取り付けが終わったら、プラグコードを付けエンジン始動!

軽快なサウンドが乾いた夏の空に響き渡った♪♪♪

作業時間はノンビリやっても30分以内です。

今日はこれで終了!ブレーキオイルの交換&エア抜きはまた今度・・・ 暑すぎます

DSCF1862_convert_20110812133752.jpg

次回はブレーキ関係・チェーンの調整・各所締め付けをしていざ車検です。。

明日は朝練の予定♪  ただメンバーのUSA君とまだ連絡がつかず・・・

明日は久しぶりに走ります! まだ腰も不安なのでシンガリをノンビリ流します^^;


本日も最後までお付き合いありがとうございます!

皆様、熱中症にはご注意を





該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

Kei says..."No title"
こっ小石~っ?もしシリンダー内に入ったらどうなるんだろう?エンジン掛けたら、マフラーから『ピュンッ』と発射されるのか~?
2011.08.12 23:06 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんわ。
早速の愛機の整備にブログUPお疲れさまでした。
プラグ交換!参考になります。
小石とか考えた事ありませんでした。

朝練お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
盆はバリバリ仕事です~。
ただ盆明けの土日はツーリングのお誘いを
受けまして伊豆まで行く事になりました。
9月か10月にはソロで向かいますので
宜しくお願いします (^^)
2011.08.12 23:45 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
keiさん昼間は場所お借り出来て助かりました^^;

明日の朝練中止は残念i-238
でも雨が降りそうだもんねwww

シリンダーに小石入れて、西部警察のマシンXのように発射するのさっi-278
パソは新しくなりましたかぁi-179
2011.08.13 00:42 | URL | #- [edit]
本田 says..."No title"
旅好きライダーさんこんばんは☆

残念ながら明日の朝練は中止になりました・・・
9時頃i-3が降りそうです><

伊豆ツー楽しそうですね!
西伊豆は走りやすく景色も絶景ですi-189
松崎は『セカチュー』のロケ地でもあり、のんびりとした良い街ですよ♪ 
今からツーレポ楽しみにしています! 
秋は関東の空の下、お待ちしております♪
2011.08.13 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/611-35bf06e1