Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

バックステップ-GPZ900R-

8月21日AM6:00自宅駐車場。 朝から雨が降っていた。

仕事ではなく、弐友会メンバーsamu氏愛機GPZにバックステップを取り付けるため

埼玉県内のsamu氏自宅に向かうためだ

DSCF1889_convert_20110821223531.jpg

市内を抜け練馬から外環に入り走る事40分でsamu氏自宅前に到着!

雨が止む事を期待したが、雨は強くなるばかり・・・

途中、外環では前が見えなくなるほどの 

DSCF1892_convert_20110821223554.jpg

高速をおりて途中涼しげなモノを発見♪  でも雨の中少し寒そうな感じ^^;

DSCF1893_convert_20110821223617.jpg

雨のため自宅マンション入り口で作業開始となりました^^

DSCF1894_convert_20110821223642.jpg

まずはこのデッカイノーマルのステッププレートを外す。

作業を始めると、入り口付近で大きな音が 雷!?

いや・・・samuさん入り口付近で工具をばら撒いていました

DSCF1895_convert_20110821223708.jpg

気を取り直して作業開始!  しかし一箇所12㎜の六角レンチが必要・・・ない(涙)

9時になりsamu氏近くのホームセンターまでスクランブル発進!

昼までに終わらせ、一緒に食事して帰る予定で二人で気合いをいれる

最初は左側から作業~ こちら側はスムーズに作業が進み早く完成♪

DSCF1896_convert_20110821223735.jpg

DSCF1898_convert_20110821223757.jpg

ノーマルと見比べるとスパルタンな感じ^^ samu氏好みに仕上がったようだ!

この感じで右側作業開始! この調子なら早く終わりそうだ^^

しかしココから長い一日が始まるのだった・・・

DSCF1899_convert_20110821223824.jpg

ブレーキ側なのですべてバラし新しいパーツを組み込んでいく。

昼までに形は出来たが、最後のエア抜き作業で苦労する事になった・・・

昼過ぎ~samuジュニアお手製のカレーの差し入れ

おいしく頂きました^^ 頑張らねば!

DSCF1902_convert_20110821223918.jpg
samu氏撮影♪

ホースも交換しているので、中々エアが抜け切らない><

途中オイルも無くなり2りんかんへ買出し

あたりも暗くなり始めた頃、ようやく完成に近づいた。

DSCF1908_convert_20110821224005.jpg

リヤブレーキの遊びが多いので、来週再調整します^^; 

もちろんメンバーkei氏に応援お願いしました!

PM7:00終了

最後まで仕上がらず申し訳ないsamuさん(涙)

来週時間とれるようならば調整しましょう!

帰りは外環を使わず首都高で帰宅。 渋滞もなく5号線~C2~4号へ・・・

本当は外環で帰るハズが・・・  間違えて首都高に(爆)

新宿を過ぎたあたりで大渋滞><

DSCF1910_convert_20110821224440.jpg
幡ヶ谷付近。

パトカー・レッカー車・救急車・道路公団とサイレンを鳴らし緊急走行

乗用車3台の事故だったwww

DSCF1911_convert_20110821224032.jpg

渋滞を抜け調布ICで下りて一般道で帰宅した。。。


今回のバックステップ取り付け思った以上に苦戦しました。

時間は掛かりましたが、オーナーsamu氏に満足してもらい良かった

今週末、ミーティング兼ねて調整しましょう^^


本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

旅好きライダー says..."No title"
本田さんこんばんわ。
そこまでやっちゃうなんてもう尊敬に値します。
もしかしてお名前の通り!
某メーカーのメカニックじゃないですか?
僕はそこまでばらしたらもうお手上げかも(TT)
2011.08.23 02:02 | URL | #- [edit]
本田くん says..."Re: No title"
旅好きライダーさんおはようございますi-179

何とか形にはなりましたが、リヤのエア抜きが不完全で週末に再チャレンジですi-229 
どうやらキャリパーが下を向いているので抜けにくいようで・・・

10代の頃車の整備もやっていたので、応用編みたいな感じでやっています^^;
工賃節約の為もありますが、出来るようになると楽しいものです^^

僕なんかまだまだですよ><
 
2011.08.23 05:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/617-03704607