Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

本田出張サービス。

早朝6時。 新青梅街道上り西東京市付近~

職員旅行も無事終わり、翌日28日早朝メンバーsamu氏の自宅に向け出発!

SN3N0663_convert_20110828160340.jpg

先週日曜日samu氏の愛機GPZのバックステップ交換の続きをやるためだ^^

どうしてもエア抜きがうまくいかず再チャレンジ

KタイヤのM氏や自分で色々調べておいたので、今日は少々自信アリ

メンバーkei氏にも助っ人を頼んだが、家の用事があるらしく本日欠席・・・


AM6:50samu氏のマンションに到着^^

早速作業開始です。 ニンジャのキャリパーは下に付いているので取り外し

上に移動させてのエア抜きとなります! ブレーキホースも下にさげてエアが上に

来るようにしてみました^^

SN3N0666_convert_20110828160408.jpg
キャリパーの取り外し。

SN3N0668_convert_20110828160458.jpg

そしてキャリパーの移動!

さぁエア抜き開始・・・ すると先週の苦労が嘘のようにエアが抜けました!

ブレーキのアタリもしっかり出てホッとする

作業中、集合管の音♪ 聞き覚えがあるサウンド!? ・・・まさかね^^;

SN3N0667_convert_20110828160435.jpg

まさかの登場 我が弐友会の重鎮kei氏^^

用事があるようだが、心配して様子を見に来てくれました!

サプライズ大好きなkei氏♪ 次回のツーには愛機X4がトライクになってるかも!?


エア抜きは完了。 ブレーキランプのスイッチで少し手こずりましたがなんとか完成!

kei氏は家の用事でひと足先に帰宅~ ありがとうございました☆

さぁ完成したところで、オーナーsamu氏に試運転してもらいました^^

SN3N0670_convert_20110828160519.jpg

バッチリのようです! samu氏も満足の仕上がり♪

これで安心してツーリング行けるね

作業時間は約2時間。 本田出張サービス任務完了であります


29日AM5:30起床~ 休みだが目が覚めてしまう。

せっかく起きたのだから・・・ 

今週水曜日あたりから台風接近のため、天気が崩れるようですが洗車場に

最近放置状態だった愛車MWを洗車してきました!

SN3N0671_convert_20110829083953.jpg

SN3N0672_convert_20110829084015.jpg

久しぶりにMWを洗車して満足

まだ9時だったので、10時過ぎに愛機CBで2りんかんへ・・・

今日のお目当てはシートバック!

486x380-2009072800018_convert_20110829140158.jpg

狙いはこの商品♪ 実際手に取りサイズなど確認して帰宅・・・

そして自宅に戻り『ポチッ』といきました^^♪ (2りんかんさんゴメンナサイ)

一泊のツーリングにはちょうど良いサイズです

今秋の伊豆ツーの準備開始です! いつかは大阪~四国~九州へ・・・

走りたい街、そしてお会いしたい方々もたくさんいるので

明日は夏休み最後の日。 CBで走りに行きたいところですが、岐阜から妹が来るので

昼頃、中央高速のバス停までお迎えに。。

明日は早朝からCBの超洗車決定! チェーンのお手入れでもしようかと^^

さぁ~これから工具のお手入れでもしますかぁ♪


本日も最後までご覧頂きありがとうございます^^



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

焼き鳥 says..."No title"
こんにちは 久しぶりの登場です。^^
カワサキ車でもOKのホンダ出張サービスなんですね(笑)
最近は毎日のように更新されてますね、オイラはちょっと手抜き気味(T_T)
いつか四国経由で九州行きましょうね!
2011.08.30 13:05 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田くん says..."No title"
焼き鳥さんこんにちはi-179

お元気でしたかぁ!?
今日まで夏休みなので、明日からまた不定期更新!?i-229
国産車のみ対応です^^; 
四国の桂浜行ってみたいです♪
その時はよろしくお願いしますi-228

焼き鳥さんのブログ楽しみにしていますからねi-189
2011.08.30 13:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/622-1c5f5c23