Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

伊豆ツー・セカチューロケ地訪問。

こんばんは 最近お疲れモードの本田です

行事の多い二学期、気合いを入れて頑張らないとですね♪

運動会に、稲刈り~芋ほりと大忙しです^^

今日も送りのバスが終わり、早々に農園に向かいました!

草が生え田んぼだか畑だかそれともただの草むらか!?

SN3N0690_convert_20110914200936.jpg

クワを手にし、草を刈り取る・・・ 苦手な緑色のバッタやカマキリに怯えながらの作業

すべては園児の笑顔のためにクワを振り下ろす

SN3N0691_convert_20110914200956.jpg

稲も順調に成長し、夕陽を浴びて輝く


そして来週金曜日は待ちに待った伊豆ソロ・ツーだ♪

贅沢な悩みが・・・ 久しぶりの伊豆半島~西から行くか東から行くか。

今回のソロ・ツーはドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』で有名になった

ロケ地伊豆・松崎町を探索しようと思っています

Dsc_3384ushibarayama2-s1_convert_20110914205101.jpg

このドラマ、リアルタイムでは見た事なかったのですが去年再放送を見て

40過ぎのOyaziが泣かされました。。。

一度訪れて見たいと思ったので、今回このツーを企画してみました

まだ気が早いのですが、ツーの準備を始めています。

初めての一人旅・・・ いつも近くに弐友会メンバーが居たので安心でしたが

今回は一人なので不安は多いのですが、松崎に行きたい気持ちが強く決行です

珍道中になると思いますが、数日に分けてブログにUPしていきます♪


最近バイクネタが少なくなりましたがご勘弁を

本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

HORI-G says...""
もう幾つ寝ると~♪ ですね。

しんどい作業も子供の笑顔で癒されますね(^-^)

週末気をつけて走ってきてください。

念願の場所!堪能してきてくださいね~(^-^)
2011.09.14 23:06 | URL | #vqm8JHu. [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんわ。
もういよいよ収穫の時期ですね。
今日も走っているとすっかり黄金色で
収穫されてるところもありました。
カマキリとバッタが飛んで向かってくると
かなりの恐怖ですね。
少年時代は大丈夫でしたが・・・。
23日連休とれれば行きたかったのですが
せっかくのソロツーですから
思いっきりわがままなツーリングを
楽しんでくださいね。
ブログが楽しみ~です。
2011.09.15 00:13 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさんおはようございます!

残暑が体力を奪いますが、何とか頑張っていますi-179
収穫までのアト一ヶ月、雑草と戦いますi-229

来週末は渋滞覚悟なので、ノンビリ走ってこようと思います♪
連休初日でかなり混雑が予想されますが・・・

いつもコメントありがとうございますi-185
2011.09.15 06:05 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさんおはようございます!

いつもコメントありがとうございますi-179
23日連休取れるようでしたら、伊豆下田でお待ちしていますよi-228
大歓迎です♪ 
今回は連休初日ですが、一人でも泊めて頂ける民宿も予約できました! 
二年前に泊まった民宿ですが、目の前が小さな漁港で良い所ですi-179
まだ気が早いのですが、来月の山梨ツーリングの日程が分かりましたら
ぜひ教えて下さいねi-185
2011.09.15 06:14 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
「頭をたれる稲穂かな」で収穫の秋ですね、丹精こめたおコメはさぞかし美味しいんでしょうねv-218
来週の伊豆ツーが我儘気ままな楽しい旅になる事を祈ってます。
当然 伊豆の踊り子も写真UPですよね!
2011.09.15 08:23 | URL | #VuhidZCI [edit]
HD1200改 says...""
本田さんお久しぶりです!やっと3ヶ月ぶりにバイクが直ってきました!
今日も通勤途中に稲穂が実っている畑を見ながら走りました!
本田さんの幼稚園の畑が通勤の途中に有ることに気が付いた次第です!
来週は伊豆へのツーリングですか!天候に恵まれると良いですね。
残暑も少しは秋の気配に来週は変わるかもしれませんね!
バイクの季節がやってきましたね!
2011.09.15 14:24 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さんこんばんはi-179

畑に田んぼと毎日大忙しですi-201
園長先生はお忙しいので、農園長代行ですi-229
来月収穫し、12月に餅つきをするんですよ~!

来週の伊豆ツーですが、週間天気予報を見ると
雲行きがあやしいんですwww
最悪延期の可能性もi-282

今は晴れる事を祈るばかりです。。

2011.09.15 20:18 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HD883さん改めHD1200改さんお久しぶりです!

ようやくバイクが直って良かったですねi-179
この秋も走りますので、ぜひご一緒しましょう!!

・・・ん!? HD1200改? 排気量アップしていますねi-229
復活したHD早く見たいですよ~i-189

農園の場所分かりました!?
中央高速の近くのあの場所ですi-228
2011.09.15 20:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/631-dac63146