Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

直撃。

台風の影響で、早朝より大荒れの天気・・・

台風にも負けず今日も愛車ラッタッタで出勤となりました

午前中はそれほどでもなかった天候も、午後より雨風共にひどく

送りの時間には台風は浜松付近に上陸・・・

SN3N0703_convert_20110921181053.jpg
園バスの運転席より撮影。

ワイパーが追いつかないほどの雨、そして強風が園バスに襲いかかってくる。

園児達は妙なテンション なんとなく気持ちは分かるが・・・

SN3N0704_convert_20110921181216.jpg

お迎えに来ているお母さん方の傘は強風に破壊され見るも無残

こんな日は時間を気にせず、安全運転で園児達を無事に送り届けなければ・・・

送りが終わり、幼稚園に向けバスを走らせる

途中、幼稚園より電話♪  先生方を二つの駅に送るようにと指示が!

無事、先生方を駅まで送り届け園に戻りました。

園長先生が待って居てくれてひと休み♪

預かり保育でおやつとなるお煎餅を少し二人で頂いちゃいました

園児達よスマン>< 先生はお腹が空いていたので我慢出来なかった

SN3N0706_convert_20110921181241.jpg

園庭の木々は風に煽られ大きく揺れいる。

しばらく様子を見たが雨・風は強くなるばかり。。

カッパを着て帰宅の準備! それにしても風が強かった

SN3N0708_convert_20110921181303.jpg

走り出すも上手く走れない>< 風だ!

メーターは30㌔を指しているのだが、強風で真っ直ぐに走れない。

油断すると風に飛ばされてしまいそうだ

しばらくすると前方に警察官・・・ 違反してないのにナゼ

SN3N0709_convert_20110921181325.jpg

原因はコレだった。。  強風で木が倒れ道路をふさいでいた

SN3N0710_convert_20110921181343.jpg

他の場所でも大きな木が折れていた。 風の威力はスゴイね^^;

PM5:30無事帰宅する事ができました!

そして現在の時刻PM7:15。

雨は止み、風もだいぶ収まってきました^^


さぁこれから明後日のツーリングの準備をしなければ

不安も多いが楽しみで、明日の夜は眠れないかもです。。。


本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

HORI-G says...""
週末は天気回復でよかったですね。

今日コレだけ濡れてたら旅の途中で濡れないでしょ(笑)

しかし路面の荒れ具合が気になりますね~

先日山をちょっとクネクネしましたが・・・12号の影響がところどころ残ってました。

くれぐれも走行中、カーブの先にはご注意を(^-^)
2011.09.21 23:36 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
HORI-Gさんこんばんはi-179

いつもコメントありがとうございます♪
明日はいよいよソロ・ツーリングですi-179

台風の影響で、あちらこちら被害が出ているようで
少々不安は残りますが・・・

アドバイスありがとうございます^^
ノンビリ一人旅を楽しんできます!
2011.09.22 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/636-0cc870ad