Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。

伊豆ツーリング-東京~下田-。

先ほど伊豆ツーリングから帰って来ました^^

不安だらけのソロ・ツーリングではありましたが楽しく行ってきました♪

それでは・・・ツー・レポ スタートです♪

23日AM3:30起床~ 目覚まし時計がなる前に目が覚めました!

駐車場より愛機CBを出し、ツーリングバックをセット

暖気運転を終わらせGSに向かいます^^

ガソリン満タンにしタイヤの空気圧を調整し出発だ

AM5:00GSを出て東名・川崎インターを目指す!

東京・稲城市付近。

多摩川を渡ると東の空が明るくなってきました。

不安が大きいけど、アクセルを軽く開けてショート管から奏でるサウンドを聞くと

愛機CBが早く走ろうぜと、背中を後押ししてくれてるようだった♪

東名・川崎ICから立ち上がるとすでに混雑www

海老名PAは混雑しそうなので、手前の港北PAでひと休み~

速度は混雑のため50㌔ほど走る。 東名厚木から厚木・小田原有料道路に入るといきなり

『雨走行注意』の文字が・・・ やはりオレが雨男なのかぁ!?

しかし・・・願いが通じたのが雨は降らず小田原到着!

R134に出ると潮の香りがオレとCBを出迎えてくれました^^

真鶴道路で記念撮影!

今回は一人旅~いや相棒CBと二人旅、ノンビリと伊豆の海岸線を走ります♪

R135を南下~真鶴道路を過ぎると次は熱海のビーチライン!

交通量も少なく気持ち良く走れましたよ^^

天気が良ければ言う事なしですが、あいにくの曇り空

それでも雨が降らないだけでも良いとしなければ・・・

DSCF2019_convert_20110924164601.jpgDSCF2020_convert_20110924164645.jpg

熱海の街を抜けて愛機CBとトコトコ走らせると伊東に到着です♪

朝が早かったので、少々お腹が空いてきました。

まだ時間が早かったので、伊東市内のコンビニで朝食をとる事に♪

DSCF2023_convert_20110924164850.jpgDSCF2022_convert_20110924164724.jpg

ホット・ドックと最近お気に入りのBOSSのコーヒーで朝食

いつもなら弐友会メンバーとワイワイやりながらはしゃいでるので

今回は少々勝手がちがいましたね

SevenStarsに火を点けてもいつもより苦く感じました。。。 中々禁煙出来ないです(涙)

しかし伊豆の海を眺めながらのホット・ドックはいつもより美味しく感じました♪

空腹を満たして、少し走ると伊豆高原!

『道の駅』かと思い立ち寄ってみましたが、『旅の駅』なんか微妙な感じです^^;

R135をさらに南下~大川温泉~北川温泉~熱川温泉を過ぎてだんだん下田が近づいてきました。

R135熱川付近。

この付近から走ること約40分♪ 無事到着しました伊豆下田

天気は相変わらず曇りですが、楽しみしていた伊豆下田♪

時刻は10時頃でした^^ 午前中は下田の海岸巡りをする事に!

下手な写真ですが、ご覧になって下さってる方々に少しでも

伊豆の海を感じて頂ければ幸いです それでは・・・

まずは爪木崎灯台です♪

心地良い風が吹いていました・・・

夏は先日の台風で吹き飛ばされ、岬は秋の風が吹いていましたよ^^

次はサーファーに人気の入田浜♪

マリン・ブルーの海はキレイでしたよ~

そして奥まった場所にある田牛(とうじ)海岸です。

この場所にも爽やかな風が・・・ 吹いていませんでした

まさに強風です 砂は飛んでくるし、立っているのもやっとで・・・退散。

普段は静かで良い場所なんですが、台風の名残でしょうか^^;

さぁ次は西伊豆・松崎へ!

『世界の中心で・愛をさけぶ』のロケ地訪問です^^

少しでも多くの写真を掲載したくて長くなりました。。

お時間ありましたら明日もぜひご覧下さい♪

本日も最後までご覧頂きありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

USA says...""
お帰りなさぁぃ(。・Д・。)ノ
伊豆のマリンブルーの海はUSAもみたいので是非、日帰りツーで
今度お願いしますね!
熱海には20年位前に行ったきりなので懐かしく感じる。
CBとのノンビリツーリングは写真を見ると楽しかったのが良くわかります。
2011.09.24 19:54 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくんただいまi-179

最初は不安だったけど楽しかったよ♪

今度はみんなで行きたいね^^

明日も続きがあるのでお楽しみに!
2011.09.24 20:05 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さん伊豆ツーお疲れさまでした。
関東からの画はかなり新鮮で楽しく見る事ができました。
熱海ビーチラインいいっすね~。
これは僕の宿題になりました。(笑)
いつも素敵なお仲間とご一緒ですもんね。
1人旅は自分と向き合えるので僕は好きな方なんです(^^)
続きがメッチャ楽しみです。
2011.09.25 00:56 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさんこんばんはi-179

いつもコメント本当にありがとうございます♪
初めての一人旅、最初は不安でしたが走り始めて
時間が経つとなれてきました^^

たしかに自分と向き合える時間はたくさんあり
良い経験となりました!

完結までまと二回ありますので、お時間ありましたら
ぜひご覧になって下さい♪

今日はさすがにバテました><
そろそろ今夜は休みますi-228
2011.09.25 01:29 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
『旅の駅』伊豆高原』 初めて行った時にそこで昼食を食べました(^-^)

確か・・サボテンカレーが合ったような気がします(笑)

と遅コメ失礼しました~m(__)m
2011.09.25 22:05 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
HORI-Gさんこんばんは^^

コメントありがとうございますi-179
伊豆高原の旅の駅。 時間が早くお店が開いてませんでしたi-229
サボテンカレー今度チャレンジしてみたいですねi-278

他にも面白そうなメニューありそうですね♪
2011.09.25 22:15 | URL | #- [edit]