FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
3

CD。

昨日の夜、突然の雷と雨。
急に外の風が冷たくなった。
こんな感じで秋から冬へと近づいていくのかな?

昨夜、テレビもつまらなく部屋の整理。(ホント掃除が好き?)
部屋の片隅にはCDが雑然と積み上げてある。
今夜はコレを片付けよう。。。

いつの間にか増えていくCD。
その中に、懐かしくもあり今でも大切なCDを見つけた。


ELLOW
AGIC
RCHESTRA

Y.M.O だ!

Y.M.Oを知ったのは、今から約30年前 小学5年生の時。
当時の小学校は土曜日、四時間目まで授業をし、掃除して帰宅。
家に帰り、昼食を食べてから午後 友達と遊ぶのが当時の土曜日の過ごし方。
よく遊んでたのは今でもハッキリと名前を覚えている5年2組T.A君。
友達の家に遊びに行き、たいした遊びをするわけでもない。
『ラジカセ』で音楽を聴きながら、今は無き1リットル瓶に入ったコーラを飲み、ポテト・チップスを食べながらくだらない話をしてたと思う。

スプライト
これはスプライトの空き瓶。

現在も小銭の貯金箱ならぬ貯金瓶として活躍中!
当時この空き瓶をお店に持っていくと、瓶の保障代金30円が返ってきた。
それでおやつを買っていたような... 同年代の人なら一度は経験があるハズ!

話はそれたが、ある土曜日T.A君の家でY.M.Oを知ることになる。 オフコースやサザンは知っていたが聞きなれない曲。 それも歌がないw その曲は誰もが知っている『ライディーン』だ! とにかくカッコ良かった♪ 友達にカセット・テープ(懐かしい!)を預けダビングしてもらい、テープが伸びるまで聞いた。

ymo1.jpg
 

『ライディーン』の他にも『テクノ・ポリス』特に好きなのがファースト・アルバムに収録されている『東風』 『中国女』 時間があればいつも聞いていた曲。 今でもドライブに行くときはY.M.Oは必ず持って行く。  

ymo.jpg
数年前 ヤフオクで買ったymoシャツ新品!

みんなも思い出の曲、お気に入りのアーティストがいると思うがオレはY.M.O!!
中坊の頃は『シャカタク』にハマリ今でもnewアルバムが出ると買っている。
代表曲はやっぱり『ナイトバーズ』♪
弐友会メンバー 爆釣水産メンバー またそうでない人も、思い出の曲やアーティストがあったらぜひ教えてね? (^ .^)/^

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

Kei says...""
小学生の頃のテレビドラマで『探偵同盟』のオープニングのロンリーローラーという曲、コレは今でも口ずさむ時がある。あと『火曜日のあいつ』という運送会社のドラマエンディング曲、小野寺昭が歌う曲もミョーに覚えている。(渋すぎるやろぉ~。)洋楽にハマッたのは高校生からかな。
2009.10.15 19:35 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
小野寺明は渋いねぇ! 子供の頃見ていたドラマの主題歌って覚えてるものだね。
オレは小学生の時見ていた刑事モノで『華麗なる刑事』ってのがやってて、草刈正雄と田中邦衛が主人公。 草刈正雄の『センチメンタル・シティー』が主題歌だ。 ♪高速道路を~ ゆ~る~やかに~♪
みんな、それぞれ思い出の曲ってあるよね!
2009.10.15 20:33 | URL | #- [edit]
samu says...""
みんなの記憶力に脱帽・・・。
小学生のころの歌で記憶に残ってるのは、給食の時の全校放送で流れてたチコタン。
「♪ダンプにひかれてチコタン死んだ・・・」とかって露骨なエグイ歌詞。知ってる?10小だけ?
ライディーンは竹の子だねっ!姉貴に無理やり踊りを教育されたもんだから
今でも振り付けは覚えてるわぁ。
2009.10.15 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/64-0fae9092