Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
8

伊豆ツーリング-セカチューロケ地訪問-

今日で連休最終日・・・そして43回目の誕生日でもあります

さぁそれでは昨日の続きです。。。


下田の海岸巡りを終えて、午後からドラマ『世界の中心で・愛をさけぶ』の

ロケ地でもある、伊豆・松崎町に向かいます!

下田市内のR141を松崎方面に走り40分ほどで到着しました^^

DSCF2036_convert_20110924233657.jpg

ドラマで見ていた景色を自分の目で見る事が出来るのか!?

まずは松崎港へ向かいました♪

DSCF2188_convert_20110925125545.jpg

DSCF2047_convert_20110924233546.jpg

ありました^^ よく使われていたシーンで登場した防波堤です!

早速ロケをした場所へCBを走らせてみました♪

少し見づらいですが同じような位置で記念撮影

DSCF2173_convert_20110924235532.jpg DSCF2038_convert_20110924233215.jpg

DSCF2187_convert_20110924235738.jpg DSCF2055_convert_20110925001219.jpg

DSCF2179_convert_20110924235606.jpg DSCF2066_convert_20110924233509.jpg

DSCF2180_convert_20110924235421.jpg DSCF2061_convert_20110924233435.jpg

DSCF2181_convert_20110924235630.jpg DSCF2058_convert_20110924233352.jpg

DSCF2185_convert_20110924235719.jpg DSCF2054_convert_20110924233256.jpg

2時間ほどでしたが、松崎の街を十分に満喫出来ました♪

とても静かな街で時間が経つのを、忘れてしまいそうになりました・・・満足です

時刻は午後二時を過ぎました^^;

ゆっくりしたいのですが、今回お世話になる『民宿坂下』さんに向けCBを走らせます!

その前に給油しなければ^^;

しまった 遊びすぎて昼ごはん食べるの忘れてました

DSCF2070_convert_20110925005022.jpg

240㌔走って約11L入りました!

民宿に着く手前で、海がキレイだったので記念撮影♪

DSCF2086_convert_20110925003942.jpg

午後三時に民宿に到着^^ この民宿には今回二回目になります!

部屋はきれいで、目の前に海♪ 最高のロケーションです^^

DSCF2094_convert_20110925004045.jpg

しかし一人は暇だなと・・・ 近くに景色の良い場所があるので行ってみました。

DSCF2090_convert_20110925004149.jpg DSCF2088_convert_20110925004220.jpg

絶景です この景色なら夕方また来よう・・・

一度、民宿に戻りひと休みです♪ あまりにも暇で弐友会メンバーに

メールをしました。 kei氏には『暇だからコーヒー飲みに来ない?』

とメールしましたが返事は・・・ 来るわけありません>< スルーされましたwww

夕方5時過ぎ、夕陽を見にさっきの展望台へ・・・ カップルだらけでした

二組ほどモジモジしながら近寄って来ました・・・ 皆さんももうお気づきですね^^;

そう『写真撮ってもらえますかぁ?』と・・・ 中年Oyaziが一人で夕陽を眺める・・・

きっと怪しく見えた事でしょうwww

さぁ今度は自分でカメラを手に取り撮影開始!

DSCF2107_convert_20110925015844.jpg

静かに風が吹き、聞こえるのは波の音だけでした・・・

DSCF2114_convert_20110925004327.jpg

このまま日没まで待つことに・・・ 

あたりは静まりかえり、まるでこの場所だけ時間が止まっているように感じました。。。

DSCF2117_convert_20110925004408.jpg

DSCF2123_convert_20110925004437.jpg

この場所に一時間以上いました。

普段では感じる事の出来ない、貴重な時間を過ごせてまた訪れたいと

思う場所が一つ増えました・・・

今度は弐友会メンバーと来てみたいなぁ^^


夕食の時間が迫っていたので民宿に戻ります~

帰ると部屋に食事が運ばれてきました。 一人で宿泊なのに部屋出しで感謝です♪

DSCF2127_convert_20110925004601.jpg DSCF2129_convert_20110925004629.jpg

食事はさすが漁師さんの宿なので、魚は新鮮で残さずいただきました!

女将さんに聞くと、今夜の宿泊客は自分と隣の部屋の若いカップルだけのようです

・・・ん~ お隣さんから会話が聞こえてきます

今夜は早く寝た方が良さそうです。 女将さんに、明日の朝はイセエビ網の引き上げが

あると聞き見に行く事にしました!

早く寝るためには・・・ これしかないですね^^;

DSCF2131_convert_20110925004655.jpg

正直な話しですが・・・ボクお酒ダメなんですぅ

お風呂に入り飲みましたが、コレ一本で限界でアリマス

時刻はまだ9時前でしたが消灯

窓の外から不規則な波の音だけが聞こえてきます。

だんだん意識が薄れていつの間にか眠ったようですzzz

明日の朝、スゴイ出来事が待っているとは何も知らずに・・・

走行距離:318㌔でした。


本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

伊豆ツーリングネタもう一日ありますので、お時間ありましたらお付き合い下さい^^







 

 






該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

HORI-G says...""
お酒だめなんですか? もったいない(笑)

映画の撮影現場と同じ場所で撮影とはなかなか粋ですね~

翌朝の凄いことがとっても気になります(ーー;)

早く続きを~~~!!!(笑)
2011.09.25 22:10 | URL | #vqm8JHu. [edit]
kitachan says...""
セカチュウのロケ場所と実際に行っての撮影なかなか良いじゃありませんか?
よくシーンを覚えて場所へ行けましたね?
夕日の写真難しいでしょ?簡単そうでなかなか表現するのが難しいかったと思います。
伊豆へも一度は行ってみたい場所のひとつです
2011.09.25 22:17 | URL | #- [edit]
本田 says..."Re: タイトルなし"
> お酒だめなんですか? もったいない(笑)
>
> 映画の撮影現場と同じ場所で撮影とはなかなか粋ですね~
>
> 翌朝の凄いことがとっても気になります(ーー;)
>
> 早く続きを~~~!!!(笑)


HORI-Gさんコメントありがとうございます♪

43歳にもなりますが、このドラマが好きで行ってきましたよ~!

一人で感動してきました^^

お酒はダメですね^^; 缶ビール1本で心臓がバクバクしちゃいます><


翌日は驚きましたよi-282

お時間ありましたら、明日もぜひご覧になって下さい^^

いつもありがとうございますi-194
2011.09.25 22:22 | URL | #- [edit]
本田 says...""
kitachanさんこんばんはi-179

コメントありがとうございます!
このドラマが好きで、DVD見て撮影場所をチェックして行きました!
小さな街でしたが、雰囲気の良い街でした♪

夕日の写真は難しいのですね・・・
20枚近く撮影して、この四枚もイマイチでしたが
他は全くダメでした。。。修行が足りませんね><

どうすればkitachanさんのようにキレイに撮れるのでしょうか^^;
2011.09.25 22:31 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんわ。
すげ~です。
ロケ場をしっかりリサーチされているなんて。
その場へ行くと映像を思い出しそうになりませんでした?
昼ごはんを忘れるぐらいに夢中になってたみたいで。

やっぱり民宿のお料理は豪華ですね~。
アットホームだし。
見ていて益々民宿が好きになっちゃいました。

夕日を眺める時間僕も味わいたいです。

続きをドキドキしながら楽しみに待っています(^^)
2011.09.26 01:48 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさんおはようございますi-179

今回は初のソロ・ツーでしたので、距離はそれほど走らず
ノンビリ、ロケ地巡りの旅でした^^
静かでいい街でしたよ♪ 

宿の料理は美味しかったですよi-278
さすが漁師の宿って感じでした!

西伊豆の夕日は絶対オススメです!
ホントにキレイで言葉ではうまく表現できないです^^
2011.09.26 05:51 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
誕生日おめでとうございます。v-274

ロケ地との同じ構図での写真はすごいですね、セカチューが好きだったのが分かります。洗車と一緒で手を抜きませんね(笑)
窓外からは不規則な音、隣からは規則的な音・・・v-12

明日も楽しみにしています。
2011.09.26 07:48 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
焼き鳥さんこんばんは^^

いつもコメントありがとうございます♪
隣のカップルさん、翌朝船着場で会い、話しを聞くと
九時には寝たそうです^^;

余計な気を使ってしまいましたi-229

年内にもう一度、伊豆に行きたいと思っています♪
2011.09.26 18:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/640-8d617c9c