Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
11

伊豆ツーリング-感動の最終回-

ソロ・ツーリングを無事終えて、いまだ余韻に浸っている本田です

さぁ今夜は伊豆ツー・レポ最終回・・・ いよいよ東京へ帰ります。



最初どうなるかと思ったソロ・ツーですが、何とか無事終わりそうです♪

翌朝は『エビ網』の引き上げあるので見学に行きました^^

早起きは得意なので、いつも通り5時に起床!

少し早かったのですが、散歩がてら早めに宿をでました。

DSCF2136_convert_20110925093459.jpg
左側の黒い影・・・悪霊ではありません。 ボクです

夜明け前の海岸は、風が冷たかったのですが気持ちよかった^^

しばらくこの場所で、日の出を待つ事にします。

DSCF2132_convert_20110925093426.jpg

30分ほどすると東の空が明るくなってきて、いよいよ夜明けです!

沖からエビ網を引き上げてきた漁船が船着場に戻ってきました。

DSCF2145_convert_20110925093526.jpg

網にかかっている伊勢海老はスゴイ数でした^^;

漁初日という事もあって大漁のようです♪

DSCF2138_convert_20110925093555.jpg DSCF2137_convert_20110925093621.jpg

DSCF2151_convert_20110925093648.jpg DSCF2153_convert_20110925093716.jpg

持たせてもらいましたが、これは小さいサイズだそうです^^;

DSCF2147_convert_20110925093741.jpg DSCF2149_convert_20110925093809.jpg

伊勢海老の他にも、メジナ・ブダイ・タカノハダイにイシガキダイと色んな

魚も網にかかっていました^^


しばらく見学させてもらい宿に戻りました~^^

宿に戻るとすぐに朝食の時間です♪ 朝は完食できませんでした

DSCF2154_convert_20110925093956.jpg

朝食を食べて、さぁ出発の準備です♪

帰りのルートは西伊豆の海岸線を走り、沼津より東名高速で帰る事にしました!

宿代を支払い、まずは愛機CBの暖気運転♪

心地良いサウンドが早朝の港に響きわたります^^

挨拶を済ませ、シートバックを取り付け深呼吸!

岬の先の方から集合管のサウンドが聞こえてきました。

朝早くから走っている人もいるんだなぁと気にも止めず・・・

すると近くでシフトダウンの音が・・・ん???








一瞬目の前の光景に目を疑いましたよ^^;
DSCF2156_convert_20110925094027.jpg
弐友会・東京支部長kei氏登場!

DSCF2158_convert_20110925094056.jpg

最初は言葉になりませんでした・・・  えっ!? ナゼ!? 何でここに?????

人は驚くと、とっさに言葉が出ないんですね

バイクを降りてkei氏の最初のお言葉・・・

『本田く~ん、コーヒー飲みに来たよ~』 すげぇ

ホントに来てくれた・・・てか来ちゃった

なんてスゴイ男なんだろう。。。 

そういえば、昨日の夕方あまりにも暇でkei氏に『コーヒー飲みに来ない?』と

たしかにメールしましたが・・・ 本当に何も聞いていなかったので驚きました

近場なら分かりますが、ココは伊豆の最南端ですからぁ~

サプライズもココまで来ると感動してしまいます(涙)

話しを聞くと早朝?深夜?3時半に東京を出てきたそうです^^

少し休憩して東京に向けて出発! kei氏はこのまま東京に・・・なんてタフなんだろう。

DSCF2161_convert_20110925094124.jpg

海岸線を走り出すと、聞きなれた排気音がCBの背後から追っかけてくる♪

kei氏のおかげで、このツーリングが更に心に残るものになりました

DSCF2162_convert_20110925094147.jpg

あまり休んでいないようだったので、昨日の絶景ポイントで休憩しました~

いやぁ弐友会の伝説を新たに作りましたね。。。keiさん

お約束のコーヒーを飲み出発です!

DSCF2163_convert_20110925094214.jpg

天気も良く、走るには最高の天候でした^^

DSCF2165_convert_20110925094308.jpg
西伊豆・松崎付近。

R136を北上し、修善寺方面へ向かいます!

途中、GSにて給油。 昨日まで一人だったのに不思議な光景~

DSCF2166_convert_20110925094352.jpg


帰りは山中湖方面も考えましたが、渋滞を避けるため東名・沼津から立ち上がります!

その前に、修善寺道路・大仁中央出口近くにある『道の駅』で休憩です♪

DSCF2167_convert_20110925094420.jpg

DSCF2168_convert_20110925094444.jpg

それにしてもkei氏は元気ですね

一日で伊豆半島を一周しちゃうわけですから^^; オレには無理かも。。。

R136を北上~R1で沼津ICから高速移動~ まだ渋滞もなく快適に走れました^^

DSCF2169_convert_20110925094511.jpg

最後の休憩~東名・足柄SAで最後の休憩。 このまま一気に川崎ICを目指します!

順調でしたが横浜青葉から先、緊急工事のため渋滞www

とっさにkei氏の判断で横浜で高速を下りました。

一人だったらきっと川崎まで行ってましたよ^^;


地元まで帰って来たところで、お決まりの2りんかんでひと休み♪

このツーリングもいよいよエンディングを迎えようとしています。

最初は不安でしたが、今回のツーリング行って良かったと思います

自分と向き合う時間も出来たし、一人で走って仲間の大切さも今まで以上に

分かった気がします

今回のサプライズは本当にビックリ、そして嬉しかったですね

DSCF2170_convert_20110925094540.jpg

PM4:00自宅到着! 二日間走ってくれた愛機CBはボロボロ><

来週、またキレイにしてあげなければ・・・

DSCF2171_convert_20110925094607.jpg

初のソロ・ツー二日間で550.9㌔。

知らない土地で、見知らぬライダーとの会話など得るものがたくさんありました。

弐友会メンバーと走るのが、今一番楽しいですがソロ・ツーの楽しさも知りましたよ

機会があれば、またソロで走りに行くのもアリですね♪

最後にkeiさんお疲れ様でした!

いつか関西・九州に行った時もお願いしますね

三日間、伊豆ツーリングをご覧になって頂いた皆様ありがとうございました^^

今後も安全を第一に弐友会は活動していきます♪


本日も最後までご覧頂きありがとうございました!


該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

サム says...""
恐ろれすと~(恐ろしいの最上級)Kei氏のサプライズ
よほど本田くんが好き なのか、よほどバイクが好き なのか・・、
よほど家族が嫌いなのかのいずれかだろう。。
敵にまわしたら取り立てがしつこいタイプだろうから仲良くしなきゃっ 
ツーリングお疲れっした 。レポ連載楽しかったぞぉ~。
2011.09.26 20:18 | URL | #- [edit]
本田 says...""
サムさんお疲れ様です^^

ホント驚きましたよ~i-229
近場ならこんなサプライズも予想しますが
なんたって伊豆の最南端ですからi-184

伊豆の日帰りツーも可能なのかな・・・
それともkei氏だからこそ出来るのか!?

今度チャレンジしてみようかなぁ^^;
2011.09.26 20:36 | URL | #- [edit]
USA says...""
Keiさん、久々のビッグサプライズ→どっきりカメラ?
やられたー あれだけメールで関係ない振りをして、これだけの事を
やってしまいましたね!
SAMUさんのコメント、超笑えます(#^.^#)
X‐4で登場された、あの時と同等の驚きとショックでした。
本田君とKeiさんはマリンブルーの海をみれてウラヤマシイ!
SAMUさん次回のツーリングは伊豆に決定だね。  クソーくやしい
2011.09.27 00:44 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんわ。
長編ブログごくろうさまです~。
伊豆でも知らない場所もでてきて
楽しく拝見させていただきました。
伊勢海老漁など貴重な経験も。
弐友会のメンバーさんのKeiさんの
登場に「おぉ~っ!」って
僕も驚きました。
伊豆ツーレポ!ごちそうさまでした (^^)
2011.09.27 01:38 | URL | #- [edit]
Kei says...""
おはよーです
サムさん、今後、活動に対して支障がでる可能性があるので、ノーコメントとさせて頂きます
この手のサプライズはマスツーの時に皆が考えてたら、目的地が集合場所のソロツーになっちゃうね
次回はみんなで走りた~い
2011.09.27 07:23 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
見事なサプライズですね~!!

コーヒー呑みに現れるなんてなんともまぁ・・・(^O^)

前記事では朝のサプライズはとなりのカップルのことかと思いましたよ(笑)
朝起きたら本田さんの部屋で寝てたとか・・・(笑)

マッタリとしたいい時間が過ごせたソロツーだったみたいですね~。

ご無事のご帰還何よりですよ~(^O^)

お疲れ様でした。
2011.09.27 16:10 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさんこんにちは^^

いやぁ今回のサプライズはホント驚きましたi-229
まさか伊豆半島の最南端まで来てくれるとは。。。

まだ紹介しきれない伊豆の良い所たくさんありますよ♪
また伊豆にお越しの際には、ボクも行きますので
少しではありますが案内出来ると思いますi-228

2011.09.27 17:41 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさんコメントありがとうございます^^

ホント今回のサプライズには参りました。。。
冗談抜きで目がウルウルしちゃいましたよi-241

あのセリフは一生忘れません・・・
『本田く~ん コーヒー飲みに来たよ~』

次はどんなサプライズが待っているのか楽しみです^^
2011.09.27 17:45 | URL | #- [edit]
本田 says..."Re: タイトルなし"
USAくんお疲れ様です♪

しかしkeiさんの行動力には驚かされますi-228
今度、みんなで行ってみますかぁ~!?
伊豆半島一周ツーリング!!

ボクは腰痛があるので車で行きますが・・・i-278
2011.09.27 17:48 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさんこんにちは^^

サプライズ大好きのkei氏・・・ 今回は驚きました^^;
気になるカップルですが、翌朝エビ漁で会って話をしましたが
漁を見るために九時には就寝したそうです・・・^^;

二日間で550㌔は少な目の距離ではありましたが
十分に楽しめました♪

年内にもう一度、伊豆に行けたらと思っています^^

2011.09.27 17:54 | URL | #- [edit]
Kei says...""
fu.fu.fu・・・・・
狙い通りi-198、これでおいらの株と好感度は上がったか?i-239
2011.09.27 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/641-3d27b242