Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

休日の過ごし方。

AM6:00。 目覚し時計で起きたわけではない。
そう体内時計ってヤツ。
せっかくの休日、ゆっくり寝てればいいのだけど自然と目が覚めてしまう。
目が覚めたのだから・・・

ポリタンクに水を入れる20L。
これを3Fの部屋から駐車場へ・・・ 


今日はCBだ! 乗っていなくてもホコリまみれになっている。
水洗いしてから、samu氏に教えてもらった方法でエンジンから始める。

CBエンジン

アーマ・オールを直接ふきかける。 しばらくしてから拭き上げるが、これが大変な作業で根気が必要かも・・・ 特にエキパイ周辺は手が入らず古い歯ブラシが便利! 次はフェンダー・タンク・サイドカバー・テールカウルとお決まりコースで水垢&WAXで仕上げる。 車と違い、細かいパーツが多いので意外と時間がかかるもんだ。

W-1.jpg
本日 使用したケミカル用品☆

最後はグラスターを使いメッキパーツを磨きあげ、CBの洗車は3時間で終了!
来週のツーリングに向けて、洗車・メンテナンスはこれで完了(^.^)

CB完成

今日は空一つない雲?  なんとか雨だけは勘弁して欲しい。
シートカバーをかけてあるが、雨降りのあとカバーをはがすと車体が濡れている。
¥に余裕があれば、バイク用のガレージが欲しいね。。。
以前 府〇の2輪館でみたが、約¥100.000? この金額ならマフラーが買えそうだがオレはガレージの方が欲しい!

ETC.jpg

ヤフオクで購入。 送料込みで¥1.100? ETCカバーだ!
色は黒以外にも迷彩色なんかもある。
保管用のカバーらしく、面倒だがETCを利用する時は外さないとダメらしい。
ETCを利用しない時、本体がむき出しよりは多少いいかな?くらいの商品だね。
これなら百均で何か探して流用出来るかも。。。


スクーター

ついでにラッタッタも洗車!
毎日の通勤で大活躍。
YAMAHA グランドアクシス100  最近では貴重な? 2スト車。
月間走行が通勤・ちょい乗りで約800キロと結構走る。
2ストのためオイル補充も一ヶ月くらいするのでオイル代もバカにならない。
最近はSUZUKIのアドレス125GかHONDAのスーパーカブ110 4スト車が欲しいね。


現在の時刻 PM12:20。

さぁ午後からどーする? 

そろそろ衣替えでもするか。。。

明日はY31を軽く水洗い。

いつもと変わらぬ休日の過ごし方だ。


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kei says...""
バイク用ガレージね スペースあれば2トン車くらいの箱の部分だけをドンと置いちゃうという荒業も・・・ ラッタッタも入っちゃうしね!
それと家族多いと誰かしら病気だったり、調子悪かったりで大変。まぁ逆の楽しいことも多いが・・・とにかく飯炊きが居ないと困る。僕は玉子焼きぉ作るのが限界!何とか凌いでます。
しかしカブに110があるとは・・・微妙に速そう・・・
2009.10.18 07:33 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
keiさん さすが早起き! 今日はライダーズスクールは行こうと思ったけど来週のツーリングに向けて体力温存! 
2009.10.18 08:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/66-f0217145