Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
3

CBプチ・カスタム失敗編。

昨日の休日は、CBのバッテリー充電とサイドカバーとオイルクーラーガードの

プチカスタムに挑戦しましたっ!・・・がしかし思わぬ展開になってしまいました(涙)


まずサイドカバーのエンブレムを剥す為、釣りで使うラインでイトノコのように

使いエンブレムを剥していきます♪

DSCF2341_convert_20111104205818.jpg

一個目は問題なくキレイに剥すことが出来ました

DSCF2342_convert_20111104205842.jpg

さぁ二個目です。 途中までは問題ありませんでしたが最後のところで

ハプニング発生です  完全に両面テープが剥がれていなかったようで

嫌な音が・・・・・『パキッ』  折れてしまいました。。。

当然、僕の心も真っ二つに折れたのは言うまでもございません・・・

DSCF2344_convert_20111104205902.jpg

どーしましょ とりあえずは接着剤で付けましたが果たして直るのか!?

気を取り直して、今度はオイルクーラーガードに細工します。

まずはバラバラにして準備して完了!

DSCF2345_convert_20111104205925.jpg

このままでも悪くはありませんが、何かケースだけ浮いて見えるのは僕だけでしょうか?

DSCF2333_convert_20111103133957.jpg

失敗したら塗装を剥せば元に戻るので、得意の『シャーシーブラック』で

ケースを塗ってみました。 一度塗りではムラが出来るので数回に分けて

塗装するつもりです^^ これだけでも雰囲気が変わると思うのですが・・・

取り付けは来週末あたりになりそうです。

DSCF2350_convert_20111104210004.jpg

オイルクーラーケースは何とか出来そうですが、問題はエンブレムですよね><

余計な事をしてしまいました

とりあえずは明日、バッテリーとエンブレム無しのサイドカバー取り付けと

ラッタッタのブレーキパッドとディスクローターボルトを買いに行かねば^^;

それにしても凹みますわ


皆さん楽しい週末をお過ごし下さいネ♪

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。。


該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

旅好きライダー says...""
本田さん・・・立ち直れたでしょうか?

僕も自分で何かやろうとすると・・・

折れたり、無くしたり・・・とかよくあります。

なので・・・なかなか自分でやろうと踏み切れないんですよね。

でも本田さんならリカバリーされるでしょう。

頑張ってください。
2011.11.04 21:57 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさんこんばんはi-118

早速のコメントありがとうございます!
エンブレムは一個ダメそうです・・・i-241

しかし残ったもう一個のエンブレムの活用法ひらめきましたよi-190
サイドカバーは新たにステッカーを貼ります^^

週末はツーリングを楽しまれてきて下さいネ♪
ブログ楽しみにしています!
2011.11.04 22:02 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
ああ・・・それは心折れますね(ToT)

上手く復活すればいいですが・・・(ーー;)

塗装はキュッと引き締まりそうな予感がします
2011.11.04 23:59 | URL | #vqm8JHu. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/669-e3b16d52