Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

出遅れ。

今日は警察署、主催のサンデー・バイク・スクールに行くつもりだったが出遅れて中止。
2月と11月はやっていないが、毎月第3日曜日に開催している。
参加費用は必要ないので、時間があれば行ってみるとイイかも。
白バイ隊員と二輪インストラクターが来て、忘れかけている基本を教えてくれるので◎
各警察署に問い合わせると親切に教えてくれます!

S2.jpg

約3時間の講習会。
準備体操をしてから、乗車姿勢? それからコースを走り出す。
場所は教習所を借りて走るので歩行者・自転車がいないので気楽。
自分の単車で課題コースを走れるのは楽しい!

S3.jpg

中には、立ちゴケするライダーもいるが人事ではない。。。
定期的に通うとステッカーをくれるのでオレは楽しみにしている。
まだ一回しか参加してないのでオレは緑色のステッカーだ!

entry.jpgsilver.jpg
gold.jpgsuper.jpg

無事故 無違反で決められた期間内に指定回数講習を受けるとステッカーがもらえる。参加者シール→シルバーシール→ゴールドシール→スーパーシールとステップ・アップしていく。 来年の春、シルバーシールをもらえるよう無事故・無違反で安全運転だ! 今日は行けなかったので12月は行かなきゃ... 休憩時間に他の参加者と単車の話しで盛り上がり楽しいぞぉ(^.^)/^



AM8:00を過ぎて今日は何するか?...... 爆釣水産メンバーのT氏にEメール。
洗車のお誘いメールだ!
彼は昨日、夕方より『ビン沼』に鯉釣りに行く予定だったが、出先に大粒の雨。
当然中止になった。 

さすが日曜日、洗車場は混んでいたが洗車開始!
オレは先週5Hにも及ぶ超洗車をしたので、軽く水洗いでO.K。
T氏は昨日のストレス発散か、水垢取り・WAXとフルコース。
いい汗をかいていたw

洗車

T氏は以前、H2式のいすゞジェミニに16年間乗っていたが、今年になり代替え。
NISSANブルーバード・シルフィーH16年式。
貴重な2000cc フル装備。バックアイやETCまで。。。
オレのY31より豪華装備だ! 色も品がよくイイ感じ。
もし飽きたら、オレのY31と交換してあげるから遠慮なく言ってねぇ(^^;)
おまけに、スタッドレス・タイヤ付けちゃいます!


二時間ほどで洗車を切り上げて、今日こそは衣替え!
昨日は結局ウダウダしてやらなかった。。。

午後から二時間ほどかけ、衣替えも終了。
あとはノンビリだ! 来週はツーリングなので、今日中に家の事を済ませておく。   
明日から五日間頑張って仕事! ツーに向けて徐々にテンション上げていこう!



日曜日の昼下がり。

この連休もなんとなく終わった感じだ。

来週の連休は充実しそうだ。。。


wp_night-town_convert_20091018142922.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/67-171c8240