Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

秩父ツーリング ~彩の国ふれあい牧場~②

今週も始まりました!

今週末はまた雨模様・・・ なんかテンション下がりますね><

さぁ今日は昨日の続きです。 お時間ありましたらごゆっくりどうぞ




愛車達を駐車場に残し、牧場まで徒歩で向かいます。

まず『モーモーハウス』に突入します

DSCF2427_convert_20111114180110.jpg

中に入ると等身大の牛の模型!? などがありましたが・・・・・

室内は節電の為か薄暗くひっそりとしていました。。  そんなわけで撤収www

次は放牧されているヤギとふれあっちゃいましょう

DSCF2429_convert_20111114183057.jpg

自由に中に入ることが出来て近づいてみると・・・

皆さんヤギの目って見たことありますかぁ!?

結構おっかない目玉なんです  とてもふれあう事など出来ませぬ

戻ろうとする弐友会メンバー この時気付いてしまいました><

周りはヤギさんの○○○だらけで身動きできません

金縛りにかけられたようでした・・・・・

ヤギのように山の斜面をピョンピョン跳ね回っていたのはわれら弐友会でした

何とか脱出し、気を取り直して売店へ向かいます!

DSCF2432_convert_20111114180240.jpg

濃厚な味のソフト♪ これは美味しかったですよ~

300円の価値はありですね。 しか~し気になるニオイが・・・ 原因はこの方達でした

DSCF2434_convert_20111114180306.jpg
メスの牛さんがたくさんいました♪  これこそモー娘だっ

DSCF2435_convert_20111114180357.jpg

それでも景色は最高に良かったですよ!

ソフトクリーム屋のおじさんの話によると、快晴の日はココから『スカイツリー』が見えるそうです!

DSCF2437_convert_20111114180429.jpg

あれっ!?  またsamuさんの姿がありません・・・・・

DSCF2438_convert_20111114180505.jpg

一人ポツンと遠くの山々を眺めていました・・・秋の風に吹かれながら~
(実はココだけの話しなんですが・・・ samuさんヤギの地雷を踏んで凹んでました

DSCF2441_convert_20111114180552.jpg

こんな看板初めて見ました

怖い気もしますが一度遭遇してみたいかもです♪

DSCF2442_convert_20111114180619.jpg

愛車達の元へ戻るとUSAくんそこらの草を無造作に引っこ抜いていました・・・

メンバー一同、暖かい目で見守るとなんと

samuさんのバイクに飾りつけ  高校の同級生であるこの二人。。

仲が良いのか悪いのか・・・ 小競り合いは続きます  

凹んでるsamuさんに容赦ない攻撃! USAくんホントは仲がいいんだよね!?

一時間ほど遊んで、次の目的地『道の駅あしがくぼ』へ向かいますが

ココから先は走った事がないので、ツーリングマップルを頼りに走りだします!

DSCF2443_convert_20111114180706.jpg DSCF2445_convert_20111114180732.jpg

まぁすんごい道でした><  車同士では絶対すれ違えない狭さ。

写真はまだ広い道でいいのですが、奥に進むにつれて薄暗い林道が続き写真を撮る余裕がありません。

それでも対向車は多くスライドしました。

山道をクネクネ走ること数十分。 ようやく県道~そして見覚えのあるR-140に出る事が出来ました。

途中、USAくんが信号待ちでスゴイ勢いでバイクから飛び降りました・・・何が起きたのか!

後で話を聞くと、足が攣り立ちゴケしそうになって飛び降りたそうです

グッジョブUSAくん

DSCF2447_convert_20111114181226.jpg

まずは空腹を満たすために、うどん・そばの店内に入ります!

DSCF2448_convert_20111114181253.jpg

ほとんどの人がうどんを頼む中、今回はもりそばをオーダーしました^^

DSCF2449_convert_20111114181318.jpg

空腹も手伝って美味しくいただきました!

時刻は午後2時近くなり、太陽も少しずつ傾きかけています。

samuさん keiさんは給油もあるので最後の休憩ポイントに向け出発!

走りなれたR-299を走ります。正丸トンネルを過ぎ30分ほどで到着です。

DSCF2452_convert_20111114181344.jpg

今回のツーリングもいよいよ終盤です。

新メンバーのN先生は楽しめたでしょうか?  

こんな愉快な弐友会ですが、機会がありましたらまた走りましょう♪

ここから先は流れ解散となります。

samuさん USAくん埼玉組と別れ帰宅したのはPM3:30頃でした!

SN3N0791_convert_20111114180010_convert_20111114181412.jpg

今回の秩父ツーリングも無事帰って来れました^^

ツーリングは『洗車に始まり洗車に終わる』もちろんこの後、洗車しましたよ~

次回のツーリングはドコへ行きましょう!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


 

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんわ。
あ~やっぱり楽しそうだ~。

いたずらアリ~の地雷などのハプニング!アリ~の
ブログネタに困らないツーリングですね(笑)

ちなみに僕はそば派です!
2011.11.14 23:59 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
samuさんのピョンピョンが目に浮かびます。うぷぷ
綺麗好きのsamuさんのことですからすぐにブーツとステップはきれ~いにしたんでしょうけど・・・。
凹みますよねぇv-406
じつは本田さんも地雷踏んでたんでしょ?
2011.11.15 07:47 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさんこんにちは
楽しくハプニングありのツーリングでしたよ~
近場でも楽しめました
これから寒くなり、道路も凍結するので山は来年までお預けになりそうです
2011.11.15 13:03 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さんこんにちは
焼き鳥さん見てたのですか samuさんステップとブーツをキレイに掃除していましたよ

ピョンピョンしてたのはメンバー全員です

いやぁ 足元を見てビックリ 地雷がたくさん落ちていました
2011.11.15 13:08 | URL | #- [edit]
SAMU says...""
みなさまお疲れです。
自分は~   警戒して~   入口のとこから仲間を見守り~
なのに~   自分だけ~   踏んでしまったv-294v-294v-294
しかも気付かないでステップに足を乗せてしまったv-12v-12v-12
e-283踏んだの人生初かも。。。
2011.11.15 18:04 | URL | #- [edit]
本田 says...""
samuさんお疲れ様です!

あれは中に入るまで気付かなかったねi-229

でも運が付いてきっと良い事あるよi-234

次回は海がいいね!

また楽しく走りましょう♪
2011.11.15 18:25 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
『洗車に始まり洗車に終わる』・・・名言ですね(笑)

僕のツーリングはいったい何処で始まり何処で終わるのかって感じです(笑)

ツーリングから帰って洗車なんてしたことないです(笑)

お疲れ様でした(^-^)
2011.11.15 22:26 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
HORI-Gさんこんばんはi-179

いつもコメントありがとうございます!
今回はハプニングありの珍道中でしたi-278

次回は横浜か城ヶ島を走る予定です♪
年内はあと何回ツーリングに行けるかなぁi-229
2011.11.15 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/677-3b526101