Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

脱穀。

今日は曇り/雨の予報が・・・  

朝から本降りで雨音で目を覚ましました。。

昨日は脱穀作業で、帰宅してすぐダウン><

更新出来ずに就寝となりました~zzz



昨日は前日ミゼット号での帰宅で暖かく出勤!  クセになりそうです♪

SN3N0793_convert_20111119175851.jpg

朝の運行が終わり、早々に園児達を農園まで送り届け脱穀作業です!

小さな体で、稲を持ち整列♪  

SN3N0795_convert_20111119175914.jpg

園長先生をはじめ、担任の先生やお手伝いのお母さん方の協力で作業です^^

脱穀したワラを大きな束にするのが僕の使命。

意外とまとまらず慣れるまでは大変でしたよ~^^;

束ねたワラはミゼット号に積み込みますが、さすがに積載量は少なめ・・・

SN3N0796_convert_20111119180019.jpg

園児の送迎をしながらの作業~ハードでしたが一日が早く感じました♪

それでも園児達のはしゃぎ喜ぶ、その笑顔のために頑張らねば・・・気合いだぁ!

SN3N0797_convert_20111119180037.jpg

春先のじゃがいもから始まり、脱穀作業で今年の農園作業は終わりか!?

まだ一つ作業が残っていました・・・  昨日、園長先生から指令が^^;

この後、トラクターで田んぼを耕す? のですがそのトラクターの運転をマスターするようにと

指令がでました・・・(汗)

去年も少し乗りましたが、今年は完全にマスターしなければ。。

来週は園長先生の特訓が待っています。  かなり不安ですよぉ><



今朝は7時に起きて、愛車MWの点検&オイル交換に行って来ました!

今回はメンテナンス・パックに加入したので、次回の車検までは点検&オイル交換は

費用が掛からず、ひと安心です^^

昼前には帰宅し、ゴロゴロしてると弐友会メンバーN先生からお誘いメール♪

雨の中、自宅まで迎えに来て頂きVIP待遇☆

ナップス&2りんかんへ遊びに行ってきましたぁ^^

アップハンドルにする為の、パーツ代&工賃を見積もりしてもらいましたが

ハリケーンのPOLICE4型でなんと・・・¥52.000-弱。 これはデカイ出費です><  

もしやるならパーツのみ購入して、自分で作業するしかなさそうです(涙)

とりあえず次回のオイル交換用に、エレメントとドレンワッシャーだけ購入し帰宅しました。



明日は天気が回復し晴れそうです♪

予定は決まりました!  朝イチMWの洗車~午後から愛機CBで近場でも走りに^^

もしかしたらCBを磨いてるかもですが・・・^^;



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/679-8a13db0d