Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

落し物。

先週金曜日の出来事。
普段バイク通勤なので、車の鍵は持ち歩かないのだが、その日は車の荷物を下ろしたかったので車の鍵を持って出勤した。 部屋が3Fのため帰宅してから、部屋に鍵を取りに行くのが面倒で横着したのがことの始まりだ。
金曜日いつも通り運行を終え帰宅。 駐車場にラッタッタを止めY31の鍵を探すが..........
どこにも見当たらないm(_ _ )m さぁどーする?  とりあえず、部屋に戻りスペア・キーで開けて用事は済んだが、久しぶりにやってしまったかwww
家を出て職場まではノン・ストップなので、途中どこかで落としたか? それともバスの中に落としたか?  しかし帰宅して、また職場に戻る元気もなく.....

そして今朝出勤してバスの中を捜索するがなく、職場の人に聞くと金曜日バイクの駐車場に落ちていたそうだ。 恥ずかしかったがシブシブ事務所に鍵を取りに行く。 自分が落としたのだから仕方ないか。。。  鍵をもらう時、鍵に名前書いてあれば電話したのに... と言われたがさすがに、キーケースに名前は書かないよね(^^;) 

鍵
コレに名前書いちゃうかぁ?

とりあえず見つかったので良しとしよう!
Y31 車は古いが鍵にドア・ロックのボタンが付いているので無くすと面倒だ。
週末はスペア・キーを使っていたが、ドアを開けるたび鍵を差し込んで開けるのがやっかいだ。
慣れとは恐ろしいもので、スペア・キーでさえも解除ボタンを探してしまう。
最近、たまにだが物を置き忘れてしまったりする。 ヤバイかな。。。


月曜日も何とか終わりアト四日頑張ればまた連休! それも待ちに待ったツーリングだ(^^)
このまま何事もなく週末を迎えられるといいが.....



服装。

週末のツーリングだが、弐友会メンバー服装はどーするのかな?
上着は冬ジャンにグローブも冬用? 問題は足元だ。 
ツーリング・ブーツにGパンだけじゃ寒いよね? 
オレはGパンの上にオーバー・パンツ通勤仕様で行く予定。 
東名高速も厚木を過ぎたあたりから、空気が変わる。 
とてもGパンだけでは無理だろう。
山間部に入り、目の前に富士山が見えてくる頃なまら寒くなる。
先月の富士宮ツーでも寒かったから、今回はしっかりと防寒していかないと辛そうだ。。。

samu氏は現地で釣りをするのかな?
最近忙しいようなので連絡が取れないが...
高崎線でガと対決か!? 
それとも職場のパソコンの上に落ちてくる昆虫と熱いバトルを繰り広げているのだろうか?
釣りをするなら、コンパクト・ロッドを買いに行かねば!
宿の目の前に防波堤があるので釣り好きなら竿を出したくなる。
ルアーで『カサゴ』くらいなら狙えると思う。



午後kei氏よりEメール。
奥さんのお母様が緊急入院。 早く良くなればいいが。。。
kei氏はツーリングの心配をしているようだが、気にしないように!
日程変更、又は日帰りツーでもやりようはあるからね!
木曜の夜あたりまでに連絡もらえれば問題ナシ!
季節の変わり目は体調崩すのは仕方ないよ。
うちのオヤジもこの時期体調崩してしまうからね。


              お大事に!     



 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

Kei says...""
キーケース、ヒロシです と書いておけばいいのでは(笑)・・・
昨日は義母の搬送の時の救急隊員の態度があまりにも無神経だったため、妻は激怒! クレーム先を探しているが救急車の管轄も分からずイライラ~。合宿ツー、御迷惑ぉおかけすることになるかもしれませんが、なにとぞお許しぉぉぉ~!
2009.10.19 20:00 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
救急隊員すべての人とは思わないが、中には無神経な人もいるんだね。  本当に具合が悪いのだからそんな時、言葉や態度が悪いと患者さんは不安になるよね。 身内としてみれば腹も立つのは当たり前。 クレームかぁ 管轄は調べられますよ! 病院が教えてくれるか微妙だけど、記録が残っているからね! ツーは気にしないでいいからね。木曜日くらいまでに分かればキャンセルも出来るので!
2009.10.19 20:25 | URL | #- [edit]
samu says...""
ついにウチにもきやがったかっ!
と思いきや、診察の結果はただの寝冷えの微熱だと・・・。
まったくお騒がせな娘め。
Kei氏は俺たちの分の厄年まで背負わしてしまっているようだ・・・。来年の後厄は俺たちに任せて!
合宿ツーは状況に応じて変幻自在でOKですから~。
取りあえず、コンパクトロッド(@840円 やすっ!)は準備済み!
2009.10.19 22:25 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
なにっ!! もう買ったのか。。。 オレも買いに行こう~ 1000円以内で買えるかな?
2009.10.19 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/68-4ec65fb1