Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

城ヶ島プチ・ツーリング。

昨日は大雨の中、無事『餅つき』が終わりました^^

園長先生を始め、職員一同頑張りましたよ~

もうすぐ冬休み~頑張らねば!



今日は弐友会スタメン四名でツーリングに行って来ました♪

AM4:00起床~外は風が強かったですね

恐る恐る窓を開けると風は強いのですが、気温は高いようでした!

準備して早速出発です♪

今回は東京組と埼玉組それぞれ合流し、第三京浜・保土ヶ谷Pに6時集合です。

DSCF2538_convert_20111204165551.jpg

埼玉組のsamuさんとUSAくんはすでに到着していました。

DSCF2539_convert_20111204165616.jpg

まずは横浜横須賀道路の横須賀Pを目指し4台で出発です!

自宅を出る前は、寒さを感じませんでしたが日の出前は冷え込みました・・・

DSCF2543_convert_20111204165707.jpg

久しぶりの横須賀P。

ココで朝食タイム! 本日のメニューは『マグロカツバーガー』と定番の『BOSS ブラック』。

DSCF2541_convert_20111204165640.jpg

食べた後はもちろん弐友会名物『井戸端会議』・・・ 早くもおしゃべりタイム。

しかし日陰は寒く限界が  ここで立ち止まったら凍えてしまうwww

重い腰を持ち上げ、城ヶ島に向けて出発~!

早朝の横横道路は何度走っても気持ちがいいです^^

DSCF2546_convert_20111204173704.jpg DSCF2547_convert_20111204173729.jpg

途中で三浦縦貫道路を経てR134へ・・・ USAくんが景色の良い場所を見つけて

ある小さな漁港へ立ち寄りました♪

DSCF2552_convert_20111204173844.jpg

DSCF0029_convert_20111204192948.jpg

写真を撮りひと休み♪  本線に戻り城ヶ島を目指しますが渋滞・・・・・

自然渋滞!?  それとも事故渋滞なのか?

DSCF2545_convert_20111204174233.jpg

路線バスの事故が原因でした。 大きいバスが片側をふさいでいたので

どうにもなりませんね><  事故の内容は分かりませんでしたが。。

DSCF2555_convert_20111204173931.jpg

しばらく走ると城ヶ島の入り口です!

この時間になると気温も上昇し、風もなく最高のツーリング日和になりました^^

DSCF2558_convert_20111204173957.jpg

海のギラギラがとてもキレイでした

DSCF2559_convert_20111204174026.jpg

弐友会メンバーの背中を見ながら、城ヶ島大橋を渡ります。

暖かくまるで春の陽気でしたよ~!

そしてこの場所も久しぶりです。 城ヶ島の大駐車場!

DSCF2561_convert_20111204175341.jpg

DSCF2569_convert_20111204175609.jpg

ココから公園内を散歩します。 しばらく歩くと目の前に青い海が見えてきました♪

この場所も何度も訪れていますが気持ちの良い場所です^^

DSCF2563_convert_20111204175415.jpg

階段を下りて行くと、小さな展望台がありこの場所からは左側に房総半島・館山

正面には伊豆・大島 そして右側には伊豆半島・天城山まで見渡せます!

DSCF2567_convert_20111204175513.jpg

DSCF0030_convert_20111204193010.jpg

この場所には一時間以上は居たでしょうか・・・

まるでおじいちゃんのように『日向ぼっこ』を楽しむ弐友会メンバー。。

20年後はこのメンバー揃って、縁側でお茶でも飲みますかぁ

DSCF2568_convert_20111204175541.jpg

この城ヶ島は猫が多いんです。。 それも人懐こくよく肥えています(笑)

すごい貫禄があるでしょう  近づいても逃げるどころか

睨めつけてくる始末・・・  怖いwww

今度は島の反対側へ行き、食事がてら散策して来ました^^

DSCF2573_convert_20111204183236.jpg

狭い道を抜けると、またまた絶景が待っていました

DSCF2576_convert_20111204183347.jpg

DSCF2574_convert_20111204183317.jpg

風もなく穏やかな最高の天気でした

そして本日の昼食は『ミックス丼』!

マグロもボリュームあり、特にイカは美味しかったですよ~

DSCF2580_convert_20111204183538.jpg

この内容で¥1.100-は納得のいく価格です^^

空腹を満たし、そろそろ帰宅のお時間です。。。

仲間との楽しい時間は早く感じます


最後の休憩は第三京浜・都築Pで!

ココから流れ解散となります。。。

今日は帰り道、ナップスに立ち寄り愛機CBを預けます。

アクセル・クラッチ・チョークのワイヤー交換のためなんです

今月は忙しくて自分で作業する時間がないので・・・・・

DSCF2583_convert_20111204194316.jpg

淋しいですが来週の月曜日までお別れです

帰りはkeiさん送ってもらいました^^

疲れているのにありがとうございました♪


今日も一日、仲間と楽しい一日でした^^

実は今日、ツーに行けるか心配でした><

昨日の餅つきで、担当は餅を切る作業~ 四時間以上やっていたので手のひらは

ヤケド!?  ヒリヒリと痛かったので(涙)

samuさんも昨夜、ピスタチオの殻が指の先に入り痛くて行けるか心配だったそうです

冷たい牛乳を飲みながらのピスタチオのお味はいかがでしたかぁ


自宅に着いたのは4時過ぎ~ すぐに辺りは暗くなり急激に冷え込んできました。

SN3N0819_convert_20111204193050.jpg
自宅駐車場にて。。


また次回も楽しく走りましょう!

皆さんお疲れ様でした^^



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪









該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。

早朝はやはり寒そうですね。

お天気にも恵まれ道も気持ちよさそうです。

チャンスがあれば行ってみたいところですね(笑)

手元に愛車がいないと淋しい気持ち!

とてもよくわかります! (^ ^)
2011.12.05 01:04 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
気持ちのいい天気でしたねi-1
つ、ついにFace解禁したんですねv-17
餅つきは切る係りだったんですね、あれってめっちゃ熱いでしょ!
オイラはキヌ係やから手と腰にダメージがきます。
寒くなってきましたが雨・雪じゃなかったらこれからも乗るつもりです。
本田さんも冬眠せず乗りましょうね♪
2011.12.05 11:59 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさんこんにちは^^

昨日は楽しく走れました~i-234
城ヶ島・・・関西圏からは遠いですがいつかご一緒
出来たらご案内しますね♪

愛車は来週の月曜日に帰ってきます^^
2011.12.05 17:43 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さんこんにちは♪

餅はまるで溶岩のように熱く(触った事はないですが^^;)
太変な作業でした!

写真は今回、多く使ったので加工するのが面倒でつい・・・i-229
昨日は良い天気に恵まれましたが、年末はどうなるか心配ですwww
冬も元気に乗りますよ♪
2011.12.05 17:47 | URL | #- [edit]
kei says...""
なぜ~?
朝5時に家を出ているのに・・・、200kmちょっとのプチツーなのに・・・。
帰還するころには暗くなっているのはなぜ・・・??
それはやっぱり・・・だよね!
2011.12.05 22:45 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
僕もこの日は走ってました(^-^)

恐らく年内最後のバイクになるかと・・・(ToT)

楽しいメンバーと楽しく走って、楽しく食べて・・・
いい休日ですね~。

餅つきって疲れますよね~
昨年(今年の初めだったかな?)町内の餅つきのつき手が足らないってことで
借り出されましたが、なかなかの重労働でした(ToT)

2011.12.05 22:49 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
keiさんコメントありがとうございます!

200㌔の走行距離でも、休憩が多いと一日かかるねi-229

でもこれが弐友会-Stylei-234

さぁ年末はドコ行こうか^^
2011.12.06 19:06 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさんこんばんは^^

いつもコメントありがとうございます♪

休憩メインでノンビリ走ってきましたよ~i-278


餅つきは大雨の中でやったので大変でした^^

それでもすべては園児達のため頑張ってきましたよ!

2011.12.06 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/688-2074272b