Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
8

衝撃。

いやぁ今日は長い一日になりました。。

実は朝の運行時のお話なんですが・・・



通常通りAM8:10出庫して1コース目を順調に走り出しました。

10ヶ所目のバス停での出来事です。時刻はAM8:40。

バスを停車。 園児を乗せようとした時です!

目の前にコインパーキングがあり、そこに一台の軽自動車が・・・

停車位置が悪く、チケットをうまく取れなかったようで突然バックギア!!!!!

思わず、運転席から身を乗り出し『ぶつかる!』と大声で叫ぶと共にクラクションを

鳴らしましたが、次の瞬間『衝撃』が・・・

見事ぶつかりました(涙)

新車で下ろして一年。 自分の車以上に大切にしていたのに・・・

SN3N0824_convert_20111215213146.jpg

この写真では分かりにくいですが凹んでいます

相手は20代の女性でした・・・ 降りて来てスミマセンの後の言葉に呆然としました。

近くの専門学校の学生らしく、ぶつけたバスや乗車中の園児の心配する言葉ではなく

この後、10時から大切な講義があるらしくその事ばかり。

接触後すぐに園児のケガがないか確認後、幼稚園と園長先生に連絡。

相手に警察に連絡するよう指示しましたが・・・・・

10分ほどで幼稚園と園長先生に連絡し、相手の女性に警察に通報したか確認すると・・・

『どうやって連絡すればいいですか?』とwww

『110』と携帯からかければ済む話しです。 

思わずポカーンとしてしまったのは言うまでもありません。

通報し更に15分後ようやく警察官到着!

園児達はいつもと違う光景に大興奮でしたがそれどころではありません。

パトカーで来るかと思いきや、来たのはチャリマツ(自転車に乗っている警官って事です)

SN3N0825_convert_20111215213207.jpg

早速、現場検証です。 道行く通行人はまるで僕が事故を起こしたような冷たい眼差し

心の中で叫びました『オレじゃないってばぁ 被害者ですから!』と・・・

近所の腰の曲がったおばぁちゃんも騒ぎを聞きつけバスと僕を見て『あぁ~あ~』

凍りつくような冷たい視線><

『だぁ~かぁ~らぁ~ オレが加害者じゃないからぁ~』と心で叫びますが・・・

更に最悪な事態までが

彼女、どーやら任意保険に加入していない様子www

・・・終わったな><

今日は相手から幼稚園に連絡もないし保険屋からも・・・

任意は入ってませんね。 普通ならすぐ連絡があるハズですから。。。


今日はバスも心も凹んだ一日となりました。

年末、忙しくなり事故も多くなりますが皆さんも気をつけましょうね><

もちろん僕も気をつけます♪

今日は長い一日となりました。。。


本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

HORI-G says...""
園児に怪我がないのは不幸中の幸いでしたね。

しかし自賠責は入ってるでしょうからきちんと修理してもらいましょう。

そもそも学生の分際で車通学なんていうのが間違えてます!
(あ、僕も専門学校には兄の車で行ってたんだ・・・(笑))

事故の恐ろしさをしっかり勉強させて、今後のために任意保険に入りたくなるようにこってりと搾ってあげましょう!(笑)

お疲れ様でした
2011.12.16 00:13 | URL | #vqm8JHu. [edit]
焼き鳥 says...""
朝から大変でしたねv-356
若い子はお金が払えないからって任意保険に入ってないのが増えてるみたいです。何考えてるんだか?v-359
人身事故した時のこと考えないんだろうか?
怖い世の中になってきました。

2011.12.16 08:19 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
焼き鳥さんこんにちは
コメントありがとうございます! 今日になって相手から連絡がありました 普通当日に連絡来るはずなんですが

とりあえず今日の夕方、板金見積もりに業者が来るのでどうなる事やら
けが人が出なかっただけでも良かったです!
しかし当たる瞬間を見たので怖かったですよ~
2011.12.16 13:41 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさんこんにちは
いつもコメントありがとうございます! 昨日は本当に驚きましたよ

園児達は警察官の姿に大興奮 大喜びでしたよ~

ただパトカーではなくチャリでしたが…

年末は事故が多くなるので気を付けないとですね 自分が安全運転でもぶつけられる事もありますからね
2011.12.16 13:47 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ん~朝から最悪ですね。

車ってコツン!でも衝撃はありますもんね。
園児達に怪我がなくてよかったです。

僕も任意保険に入ってない(入れない)自転車が思いっきり
車の横にぶち当たってきてドアも自分も超~凹んだ時がありました。
部外者が見ると僕が悪く見えました(泣)

当たってくるとわかっていても・・・どうにも逃げられないあの瞬間
怒りと悲しみがごちゃごちゃになりますね。
2011.12.17 00:30 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさんこんにちは^^

いやぁ参りました><
いきなりバックされて”ドスン”ときましたからねwww

ハデなバスなので、目立ってしまいまるで僕が事故を
起こしたような、通行人の冷ややかな視線が痛かったですよ~

今度からバスに、『僕は被害者です。』と書いた
プラカード積んで走りますかぁ(笑)
2011.12.17 11:14 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
けが人が無くて一安心ですがヤレヤレの事故でしたね
最近は事故の補償とか大変なんで、任意保険は必須だと思ってたんですけどねぇ・・・

今後の教育の為にも100%補償してしてもらうのが良いですね
本田さんは悪くないし

オイラも新車の時に信号待ちで追突されてエライ目にあったことがあるんですよ
もちろん100%補償してもらいましたよ (^^)
2011.12.17 21:45 | URL | #SFo5/nok [edit]
本田 says...""
ponkotu40さんこんばんはi-179

お久しぶりです! コメントありがとうございます^^
いやぁホント驚きましたよ~

園児は大喜びでしたが^^;
相手から連絡があり100%相手持ちで修理に入れます^^

新車に追突されたら、僕だったら新車買ってもらおうかなぁ^^
2011.12.17 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/691-6074e09a