Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

中古車を求めて -浜松編-

冬休み初日。 

AM4:00起床! 今日は友人の息子さんが車を代替えするので

一緒に見に行って欲しいと頼まれ引き受け行ってきました♪

場所はなんと・・・静岡県・浜松市へ!

DSCF2598_convert_20111223174506.jpg

いつものGSでガソリン満タン!

浜松の中古車屋さんの開店がAM9:00なので、それを見込んでAM5:00出発です

予定通り出発して、東名・川崎インターより立ち上がりました。

早朝の為、大型トラックが多く冷や汗かきながら走ります

大井松田を過ぎると、夜も明けてきて目の前に富士山が!

DSCF2601_convert_20111223174542.jpg

途中、鮎沢PAでひと休み♪  外は恐ろしく冷え込み路面は凍結していましたよ~

HOTコーヒーを買うもすぐに冷えてしまう・・・

今日は浜松まで行くので早々に出発です! しばらく走り沼津を過ぎると睡魔がzzz

無理せず、由比PAで再度休息しました。

先ほどの鮎沢と違いそれほど寒くはなかったです^^

DSCF2602_convert_20111223174710.jpg

階段を上ると、目の前には海♪

やっぱり気持ちが良いですね^^  ただバイクで来る勇気はないかも・・・><

DSCF2603_convert_20111223174823.jpg

ここでも缶コーヒーで体を温め、浜松に向けて出発です!

90分後浜松IC~約15分ほどで中古車屋さんに到着しました。 時刻はAM8:50時間通りです♪

なんでこんなに遠くまで来たかと言いますと・・・

21歳の青年ではありますが、彼が狙っていたのはコノ車なんです!

DSCF2605_convert_20111223174905.jpg

ヨンサンマル。。 何とも懐かしい響きです

僕も18歳の時、初めて買ったのが NISSANグロリア2800ブロアム。

この車はセダンですが、ローダウンに14インチアルミ・デュアルマフラー付き♪

そして5MT車!  

DSCF2606_convert_20111223174926.jpg

早速セルを回すと、25年前の懐かしいサウンドが♪

何とも言えない昭和の排気音♪♪♪

車高もかなり落ちていてペッタンコ 僕が欲しくなりましたよ!

DSCF2607_convert_20111223174948.jpg

昭和58年式の430最終型。

3時間ほどじっくり見て購入を決めたようです!

納車されたら、少し乗らせてもらいますかぁ


帰りは浜松を12時に出発し、途中日本平PAで休息。

屋根にマグロが乗ってました

DSCF2608_convert_20111223175023.jpg

ココからは一気に川崎ICまでノンストップ!

インターを下りて、ようやくガソリンのランプが・・・この時、走行距離は520k。

すぐにガソリンを入れて計算してみると、リッター16kmでした♪

意外と燃費が良いのか愛車MW^^


自宅に到着したのがAM5:00。 12時間で浜松まで往復してきました

最近、セダンが欲しくて仕方ない本田ですが愛車MWの燃費が良く少し見直しました^^;

賞与が出たので、愛車MWにフロント・スポイラーでも付けるかな


本日の走行距離は544㌔でした!


本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~。
昨日お伺いしながらも・・・・
遅コメになっちゃいました(汗)
車を購入しに浜松までって気合入ってますね~。
あの昭和の車は今では結構目立ちますね。
僕も角張った車は大好きです(笑)
2011.12.24 23:11 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさんおはようございます!

今朝も寒い朝となりましたねi-229
メンバーkeiさんは城ヶ島へ行ったようです。。

この430セドリック渋かったですよ~!
角ばった車はカッコイイですよね♪

最近は寒くて、愛機CBはカバーを被ったままです^^;
2011.12.25 09:53 | URL | #- [edit]
RiserEVO says...""
お久しぶりです^^

430セダンじゃないですか!渋すぎます!
5速っていいですね^^

私の父の友人が今430を2台維持しておりますが
1台が2000の5速ですよ^^
2011.12.28 18:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
RiserEVOさんお久しぶりです^^

遊びに来て頂きありがとうございます!
この430は契約しました♪

L型にストレートマフラー~イイ音でしたよ^^
430二台も羨ましい限りです!

納車されたら、またUPしますので遊びに来て下さいね^^
2011.12.28 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/694-e6878b06