Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

年末超洗車 -シボレーMW編-

AM6:00起床~外はまだ真っ暗

昨日で幼稚園のペンキ塗りも終わり、今日から冬休み突入です♪

初日の今日は愛車シボレーMWの洗車からスタート!

AM7:00洗車場に到着するも開店前・・・30分ほど待ったが諦めて帰宅する途中

弐友会メンバーkeiさんとスライド!  これから出勤のようだ^^

メールが来て近くのコンビニで会うことに♪

DSCF2609_convert_20111229133027.jpg

最近見たなぁ^^; シルバーのハイエース。

USAくんの営業車と同じだ。 keiさんのおごりでモーニング・コーヒー♪

8時近くなりkeiさんは職場へ、僕は再度洗車場へ向かいます。

DSCF2610_convert_20111229133059.jpg

先週、浜松へ行ったままだったのでかなり汚れてポンコツ感が出ています><

気温はまだ低く、吐く息は真っ白  気合いで洗車開始です!

水洗いだけして自宅に戻りWAXがけ~フルコースのメニューで作業開始。

WAX掛けが終わると、室内清掃~掃除機・拭き上げて仕上げは定番のファブリーズで♪

DSCF2612_convert_20111229133150.jpg

ドアの内側もキッチリ水垢落としで磨きました

DSCF2611_convert_20111229133125.jpg

ガラス磨きが終わり、仕上げはタイヤWAXも忘れずに♪

特にガラス・タイヤをしっかり磨くと車はキレイに見えますよ~

DSCF2614_convert_20111229133358.jpg

最後は仕上げグロスでボディを拭き上げれば完成です^^

時刻はPM12:00。  約四時間でご覧の通りピカピカになりましたよ~♪

明日はCB750の洗車が待っています

DSCF2613_convert_20111229133238.jpg

片付けをして部屋に戻ると、玄関に大きなダンボール!?  

これはもしかして例のモノが到着か

DSCF2615_convert_20111229133421.jpg

早速、部屋に持ち込み開けてみると・・・ やっぱり

DSCF2616_convert_20111229133445.jpg

先日注文した、シボレーMWのフロントスポイラー♪

明日、CBの洗車が終わったら取り付けてみますかぁ^^

CBの洗車より先に取り付けの可能性大


午後からは友人のRG250γのタイヤ交換にお付き合い。

2りんかんで作業をしました。 ブリヂストンBT45を組んだようです。

SN3N0837_convert_20111229163231.jpg

これで安心してツーリング行けますねS君^^

新品タイヤは滑るから気を付けるんだよぉ。

年明けにはこの『γ』のフェンダーレス化をする予定です♪


冬休み初日は、車イジリで一日が終わろうとしています。

明日も同じようなもの? 早起きしてガンバロウ!!!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪









該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

HORI-G says...""
ピカピカですやん!!

うちの車の磨きに来てください(笑)
僕が洗うととりあえずって感じで適当に終わらせてしまうんですよね~

たぶん本田さんが見たら・・・
「これで洗ったの??(ーー;)」って言いたくなるような出来栄えです(笑)

新しいパーツがきたら最優先事項になっちゃいますよね(^-^)
2011.12.30 02:06 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさんこんにちは!

昨日頑張って磨きましたが、今日は強風のためもうホコリ
まみれになっています><

家が近ければお手伝いに伺いますがi-278

来年は関西方面にも走りに行きたいですi-179
2011.12.30 14:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/698-74aeb9b0