Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
1

アルバイト。

逕サ蜒・096_convert_20090829135037
今日も暑い一日。 近所の子供達も夏休みあとわずか、この暑い中走り回っている。宿題は終わったのかなぁ?夏休みはあと3日ある頑張れ小学生!!

今月25日にアルバイトに行ってきた。本業の給料だけでは多趣味なオイラには厳しい...
そんなわけで、高額一発アルバイトを強行してきました。 内容は某大学の駅伝部の皆さんが今回のお客様というわけで。。。  ここまでは良かった。 会社からは中型バス(9m 45人乗り)と聞いていたので楽勝気分でお客様の大学へ通勤快速YAMAHAラッタッタ号で朝8時到着。入り口の守衛所に立ち寄り駐車場の場所を聞き入門証を胸に付け駐車場へ....... ?????バスがない。 あるにはあるが全長12m大型観光バスと7mほどの小さなマイクロバス2台。 今日乗る中型バスがなく、駅伝部のマネージャーさんに電話。
オレ『もしもし?XXXXの運転手ですがバスが無いのですが..』
マネージャーさん『ナンバー○○のバスありませんか?青と白のバスです。』
オレ『ありました。どうも有難うございました。』........................................................

さぁドースル オレ!!! 中型バスや路線バスタイプ(11m)のバスならモウマンタイ。 12mフルサイズの観光仕様車はぶっちゃけ十数年ぶりにハンドルを握る。 んな事を考えてる間に学生さん達は続々と集まってくる。  自分に言い聞かせる『オレはやれば出来る子』 以前にも友走会の仲間にも言われたような。。。
時間になりバスの中は学生さんが大勢乗っている。(女子が一人も居ないのは残念。)
腹をくくり、クラッチを切り2速へとギアをいれる。サイドブレーキを解除すると同時に『プシューーー』
とエアの音。12mの巨体がゆっくりと動き出す。キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
大学構内はすこぶる狭く、バスはなまらデカイ! 大学を出て一般道。これがまた道が狭い。いやバスがデカイのね。 緊張してたのはわずか20分さっきの不安は何だったのやら....
府中I.Cより高速移動 中央?圏央道?関越?上信越と。途中事故渋滞もあり5時間で新潟県妙高市到着。 東京から300?の道のり。学生さん荷物を降ろし、5時間ぶりにタバコに火を付ける。缶コーヒーを飲み15分後は東京へトンボ帰り。 帰りは一人コーヒー飲みながらくわえタバコに片手運転。いい気なもんだよね。

 朝9時30分出発。14時45分新潟着。15時新潟発 19時15分東京着。  走行距離610?

忙しい内容だったけど楽しかったアルバイト。 まだまだ12mのフルサイズも転がせると、これもまた自信になった感じ! 8月31日はまたこの学生さん達のお迎えにいくお仕事頂きました。 
車も単車も営業車もデカイのは楽しい!! 特に大型バスのハンドルさばくのは楽しい! なんか優越感。好きな仕事して給料貰えるオレはきっと幸せ者なんだろう。。。。   ただ洗車はホント大変よ?壁洗ってるようだよ。 


該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

Kei says..."サマーバケーション"
夏休みがあと3日しかないと、嘆く小学生i-241。あと3日で学校が始まると、喜ぶ親i-239お昼ごはんとかの世話がなくなるからね。
宿題は前半終了後半余裕っす型?
毎日コツコツ型
後半ヤッベー ラストスパート完成度低っ!型。ミンナドノタイプ?
40日間の夏休み、欲しいなv-352
最近、日曜日なのに平日より早起きになっている今日この頃です。ちなみに早起きで得をしたことはありません。
オヤジ化現象、始まっています!
2009.08.30 06:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/7-48810f8f