Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

MWフル・キット仕様。

日曜日は時間が経つのが早く感じますね。。

今朝は弐友会メンバーkeiさんの協力で、愛車MWのパーツ取り付けをしました!

今回は、バンパーに穴あけが必要なので自分ではキビシイかな・・・

電動ドリルはあるのですが、充電式ではなくコンセント・タイプなので電源が取れません

keiさんに相談すると、電源が取れるように車を3階の部屋に運ぶか駐車場までの延長コード

約200mを用意するとかスケールの大きい話しになったので軽くスルー

結局keiさんのプロ仕様の道具と、プロの技術をお借りしました

いつもありがとうございます♪

DSCF2691_convert_20120115183008.jpg

早速取り付け開始です^^

多少ですがローダウン・スプリングで車高が落ちているのでこの状態でも十分なのですが

横から見るとフロント・スポイラーとサイドステップが付いているせいか

余計にリアが淋しく感じたので今回の取り付けとなりました^^

DSCF2694_convert_20120115183106.jpg

純正パーツなので純正カラーに塗装済みでポン付けなので、今回も取り付け時間は30分目標!

仮止めをしてからリアバンパーに穴を開ける場所にマークを付け、ココからはkeiさんにお任せ♪

慣れた手つきで簡単に穴あけ完了です!  自分だったら穴を開ける位置を確認するだけで

かなり時間が掛かりそうなんですが、そこはkeiさん何の躊躇もなく穴あけ完了

一回で正確な位置に穴をあけてもらいました!  サスガデス

DSCF2692_convert_20120115183031.jpg

両面テープと数箇所のボルトでバンパーに固定していきます。

穴あけ作業もありましたが、やはり30分で作業完了しましたよ~^^

DSCF2696_convert_20120115183151.jpg

最低地上高が2cmほど下がり、両側も少し張り出して大きく見えてGood !

DSCF2695_convert_20120115183128.jpg

これでしばらくは愛車MWのイタズラはしばらくお預けです

来週からは愛機CB750のメンテナンス&磨きを始めるかぁ!

今回もkeiさんにお手伝いしてもらい感謝感謝の本田です


本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kei says...""
お疲れ様でした。取付はなんか実寸大のプラモデルみたい?
今はHVの時代だから、次はマブチモーター搭載だね(^_^;
2012.01.16 10:38 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
リアスポイラーも着く前とついた後では全然イメージが違いますね(^O^)

次はCBですね!

メンテ&洗車記事楽しみにしております(^O^)

なにかカスタムも考えてませんか~???(笑)
2012.01.16 17:28 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
keiさん

昨日はありがとうございました^^
ホント1/1プラモデルみたいでしたねぇ♪

穴あけも一発で決まり、見事なお手並みでした!

マブチモーターってずいぶん懐かしいねi-229
2012.01.16 18:41 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは^^  いつもコメントありがとうございます♪
金欠病なのにイジリ始めたら止まらなくなりました(笑)

見た目は良くなりました!
あとはスモークテールレンズが欲しいですが・・・却下ですi-229
今週末はボチボチCBです^^
とにかくチェーンが汚いのでクリーニングしなきゃです。。
CBのカスタム・・・・・  あとは色ですね!  
ってカスタム企んでるのはバレバレですよねi-278
黒か・・・ それともこげ茶色か・・・・・  i-228
2012.01.16 18:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/710-8fe65541