Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
10

収納。

週末からの雪~雨は止ましたが外は真冬の寒さ。。

ベランダには身も凍るような冷たい風が吹いてる様子。

窓の隙間から時おりヒューヒューと風の吹き込む音がいかにも寒そう

SN3N0854_convert_20120122132907.jpg

この天気ではバイク車イジリは出来そうもないので、昨日から始めた片付けの続きをする事にしました^^

まずは昨年、MWのタイヤ交換をしてベランダに放置したままだったので

北風吹きつける中ベランダでタイヤ洗い  

お湯を汲んで来てもすぐさま冷え切って氷水で洗ってるみたい(涙)

指先の神経は遠くのお空に飛んで行きました(笑)

それでも4本洗い終わり、ベランダの片隅いつもの場所に積み上げ終了!

DSCF2698_convert_20120122131811.jpg

問題はタンスの上に隠すように置いてある、CBやMWの純正部品が悩みのタネ

特にCBの純正マフラーは置き場もなく、新聞紙で包んで置いてあるだけなんです><

ホコリやタバコのヤニで汚れが落ちなくなる前に何とかしなきゃwww

まずは今まで交換した純正パーツを出してみると意外と多く、って事はそれだけパーツを交換し

¥を使っている事に気付きますね

DSCF2699_convert_20120122131835.jpg

この他にもCBのマフラーなどもあり大仕事になりそう。

早速ホーム・センターで買ってきたプチプチ(エアークッション)で梱包を始めます!

小さな物は簡単だけどマフラーは手こずりましたよ~(汗)

DSCF2701_convert_20120122131853.jpg

マフラーなんか馬乗りになってテープをグルグル巻きに

梱包し終わるとこんな感じに・・・ オークションで出品して発送準備してるみたい!?

これをまたどこかに収納しなければ・・・ 結局タンスの上にお帰り頂きました

今日のノルマは達成♪



来週は土曜日出勤になりますが、久しぶりに愛機CBを出してみましょうかね

オイル交換時期なので、そろそろオークションで20Lのペール缶を『ポチッ』としなきゃ^^



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




 




該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

USA says...""
部屋の片付けをやると気分もスッキリするよね(^_-)

まっ、冬眠中はやることを探して実行に移す!これが大事ね!

2012.01.22 19:51 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくんこんばんは^^

今日も寒かったね><
部屋はだいぶ片付いたよ~♪
来週はそろそろバイクいじりしたいなぁi-179
でも走りに行く元気はないねi-241
2012.01.22 20:35 | URL | #- [edit]
samu says...""
本田君のすごいとこは、外した部品も綺麗にすんだね!
SAMUは物置に「とりあえずツッコむ」、で、「忘れる・・・」っす。
2012.01.22 21:36 | URL | #- [edit]
abpckzm says..."ペール缶"
オイルペール缶で購入するんですね(^^)

まとめ買いがお得と解かっていても
なかなかできませんσ(^_^;)

オイル交換ブログ楽しみにしています~♪
2012.01.22 22:26 | URL | #- [edit]
本田 says...""
samuさん

お久しぶり~i-179
元気にしていましたかぁ!?
寒くて今日は片付けしてました^^;

パーツもキレイに磨いて収納!

早く走りに行きたいけど寒すぎるね><
2012.01.22 23:51 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

こんばんはi-179
いつもコメントありがとうございます!

バイク仲間が近くに住んでいるので、オイルはいつもペール缶で
購入していますよi-179  スノコREDFOXが定番です!
apbckzmさんのようにプロ並みではありませんが
出来ることはやるようにしています^^

2012.01.22 23:56 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
収納されるもんまでホントにきれいにされてますね。
僕は多少の汚れなら気にせず適当にしまっていました。
週末の雨は残念で仕方がありません・・・。
首都高ナビ任せで車で走りましたが
理解するには時間がかかりそうです(泣)
2012.01.23 00:45 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
こんにちわ

外したタイヤまで綺麗に洗うなんて本田さんらしいね v-218
焼き鳥のマフラーもプチプチに包んで納戸に入れてますが、いつ嫁からの「邪魔や、どっかに除けてv-359」って言葉が出てくるのか不安です。
2012.01.23 07:53 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんはi-179
東京はまた雨が降り出しました><

タイヤ交換は自分でやるので、手が汚れないように毎回
洗っています(笑)

首都高アタックされたのですね!
僕もあまり得意じゃありませんi-229
春になったらアクアラインご一緒しましょう♪
ナビしますので^^
2012.01.23 18:57 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

コメントありがとうございます!
週末は天気が悪くやる事がなくて片付けしてましたよ~i-229

なんか洗ったり片付けたりするのは好きなんですi-278
マメ男なんです(笑)

今週末は久しぶりにCBのエンジン始動!!! の予定ですi-229
2012.01.23 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/713-dafde88e